プーケット旅行初日にサクッとダイビング!半日ビーチダイビング!
ビーチダイビング プーケット

カタビーチ体験ダイビングツアーにご参加頂きましたⅠ様、ご参加ありがとうございます!

乾季限定開催のビーチダイビング!カタビーチで体験ダイビングに行ってきました。

旅程的にダイビングボートで行く体験ダイビング1日ツアーへの参加は難しい為、到着日にサクッとビーチダイビングへ!

今回は朝便で到着された為、お昼頃より体験ダイビングツアーにご案内しました。

I様は日本の沖縄などで体験ダイビングを7回ほど経験したことがあるダイビング経験者でしたが、彼女さんは初めてのダイビングとのこと。

タイの連休真っ只中ということもあり、カタビーチのダイビングスポットはダイバーでいっぱい!!

もちろん、ビーチタイムを楽しむ観光客も大勢いてとても賑やかな雰囲気の中、ダイビングの説明や注意点、簡単なスキル練習行いました。

さて、準備ができたら、器材を背負って、ビーチを歩いて海へ突入しますよ。

今季はまだ天候が安定しないプーケット。ツアー当日のカタビーチも曇天の怪しい空模様でしたが、海の透明度は良し!

それでは、カタビーチでの体験ダイビングの様子についてご紹介します!

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低27℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:15m

1本目

足がつかない深さまで水面を移動したら、潜降ロープを使いゆっくりと水中へ潜って行きます

耳抜きも問題なかったお二人、スムーズに浅場の砂地に着底し、スキルの練習へ!

最初にインストラクターが練習するスキルの見本(デモンストレーション)を見せて、一人ずつ交代でスキルの真似っこ。

I様は、さすがは経験者ですね!スキルも難なくこなしていました。

心配だった彼女さんも一発OK!I様から事前にイメージやアドバイスを聞いていた為、それが良かったのかもですね。

お二人ともダイビングのセンスもありありです!!ぜひ、ダイビングライセンス取得に挑戦してほしい!

砂地エリアからサンゴ礁エリアに向かって泳いでいると、テルメアジのアジ玉に遭遇。

恐らく、幼魚の群れ?青い海の中を銀色に輝く群れにお二人とも大感動~♪

今回は曇っていた為、キラキラした青い海度が減っていましたが、晴れている日には太陽の光が差し込み、もっと綺麗な水中が楽しめるカタビーチです。

他にもタイワンカマスの群れ、スカンクアネモネフィッシュ、コラーレバタフライフィッシュ、メロンバタフライフィッシュ、ツノダシ、各スズメダイ、ウツボなど南国らしいカラフルなお魚たちを見ることができました。

プーケット 半日 ダイビング

ダイビングを終え、カタビーチでI様をお見送りしてしばらくしたら、スコールに、、、雨に降られることなくダイビングを終えることができ良かったです。

今回はプーケット到着日にサクッとカタビーチでダイビングをお楽しみ頂きましたが、ご旅行初日からプーケットをお楽しみ頂くことができましたね!

体験ダイビング経験者のI様は、カタビーチでこんなにお魚が見れるとは思っていなかった!と、予想以上の水中景観に大満足のご様子でした。

カタビーチ、なかなかのポテンシャルなんですよ。

またプーケットにお越しの際は、ぜひ、他ポイントへの体験ダイビングやダイビングライセンス取得にも挑戦してみて下さいね!

またのご利用をお待ちしております!

プーケットの半日ビーチダイビングは乾季の時期限定のツアーとなっております。
ダイビングライセンスをお持ちでない方も、ダイビングライセンスをお持ちの方も気軽にご参加いただけるツアーです。
到着日にダイビングを検討されている方にもオススメ!到着便に合わせてアレンジも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
皆さまのご参加をお待ちしております。

 

半日ビーチダイビング 体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-kata-beach/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/