プーケットに来たならダイビング体験!半日ビーチダイビング!
プーケットダイビング 半日体験

カタビーチ体験ダイビングツアーにご参加頂きましたT様、ご参加ありがとうございます!

乾季限定開催のビーチダイビング!日本からのお越しのT様カップルと一緒にカタビーチでダイビング体験に行って来ました。

お二人ともに初めてのダイビング体験ということで、少し緊張のご様子でした。
緊張をほぐす為、丁寧にダイビングに関するブリーフィングを行いました。説明の最中も、笑いありの雰囲気の中、少しずつリラックスできてきたようです。
器材合わせも終え、当店の送迎車でカタビーチまで移動。

この日のカタビーチは青い空と青い海が広がる絶好の海日和でした。

シーズン終了間際でしたが、ビーチには朝からビーチリラックスを楽しむ外国人観光客に、透明度抜群な青い海!
波も風も無い、絶好の海日和です。
穏やかなで、しかも南国リゾート感満載な海で、初めてのダイビングデビューができる贅沢な時間を満喫しましょう!

それでは、カタビーチでの体験ダイビングの様子についてご紹介します!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低26℃/最高34℃
波:無し
流れ:弱
水温:31℃
透明度:15m

1本目

目の前に広がる青い海にテンションが上がり、早く海に入りたいところですが、まずは陸で練習を行いました。
マスクを付けて、レギュレーターを咥えて呼吸と耳抜きの練習。
海に潜る前にしっかりと練習を行い、完璧な状態にしてから海に入っていきますよ。

プーケット 半日ダイビング体験 説明を終え、ウェイトやタンクなど重たい器材を背負い、ダイビングの準備完了!
ビーチエントリなので、海まで歩いてエントリーします。

カタビーチの北側のダイビングポイントを潜ります。
朝一ということもあり、ボートやジェットスキーがいなく、ダイビングを楽しめそう♪

足がつかない深さまで水面を移動したら、潜降ロープを使い耳が痛くならないスピードでゆっくりと水中へ。

初めての耳抜きも経験しました。耳抜きもクリアし、水底で基本的なスキルを練習し、水中ツアーへ!

水底に広がる砂地と岩礁エリアとの境界線をなぞる様に泳いでいくと、岩礁エリアにいるイソギンチャクに生息するスカンクアネモネフィッシュを見ることができました。

道先案内人のように私たちの前を泳ぐモヨウフグについていくと、水面の近くを泳ぐタイワンカマスの群れに遭遇!!
モヨウフグのナイスアシストに感謝♡

上から差し込む太陽の光が、カマスの銀色の体に反射をしてキラキラと輝き、とても綺麗でした。
お客様は、水中の生き物を見るたびに拍手をしたり、とても楽しそうにダイビングをされていました。

プーケット 半日ビーチダイビング シーズン終了まであと少しのカタビーチでしたが、天候・海況にも恵まれたダイビングとなりました。
透明度も抜群で、海水も温かく快適なダイビングを満喫できたよう。

半日でサクッと体験できるカタビーチでのビーチダイビングは、ツアー終了時間も早いので、プーケット観光を楽しめる魅力です!

今回、T様はカタビーチ周辺を散策&マッサージへ。

短い旅程のT様でしたが、充実したプーケット旅行をお楽しみいただけたのではないでしょうか。

プーケットであれも、これもしたい!という方にはおすすめですよ。

また機会がございましたら、ぜひ、お二人で遊びに入れあしてくださいね。またのご利用をお待ちしております!

 

半日ビーチダイビング 体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-kata-beach/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/