家族みんなでプーケット旅行の記念に!ラチャノイ島体験&ファンダイビング!

ラチャノイ島 体験&ファンダイビングにご参加頂きましたO様ファミリー、ご参加ありがとございます!

バンコクからお越しのO様ファミリーとお友達とご一緒にラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。

今回は体験ダイビングとファンダイビングに分かれてご案内!

この日は急遽、ポイントが変更になり、ラチャノイ島のサウスチップ/ラチャノイベイ行きに。

前回このポイントにてマンタに遭遇しているので、ちょっと期待も高まりますね♪

さて、今回はマンタ様が出てくれるでしょうか~?みんなで祈りながら出航~!!

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:低
流れ:弱
水温:29℃
透明度:15m

1本目:ラチャノイ島 バナナベイ
2本目:ラチャノイ島 ラチャノイベイ
3本目:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ。

今回は体験ダイビングとファンダイブに分かれてのご案内でしたが、水中での記念写真のリクエストがございましたので、みんなで仲良く水中散歩♪

ラチャノイ島体験ダイビング

子どもって本当に面白いですね、色んななんで?どうして?といった疑問を持っていて、船上ではたくさんの質問・疑問を頂き、こちらも新たな気付きの機会に☆彡

子どもたちからの質問・疑問に答えている間に、あっという間にラチャノイ島に到着です。

ラチャノイ島体験ダイビング

水中の透明度は少し落ちていましたが、エメラルドグリーン色の海で体験ダイビングを満喫!

何度か体験ダイビングを経験しているとのことでしたので、とっても落ち着いて、上手に潜れていましたよ💮

ラチャノイ島体験ダイビング

ファンダイビングの方はオオメカマスの群れに遭遇し、テンション高め♪

ラチャノイ島体験ダイビング

カメラにポージングのオンパレード(笑)

お写真からもダイビングを楽しんでいる様子が伝わってきますね~。

ラチャノイ島体験ダイビング

1本目終了後、ボート会社が用意してくれた映えフロートで遊ぶ子どもたち!

あれっ!?お隣に座っているのはボートスタッフ?(笑)

スタッフとも仲良しに♪スタッフも一緒に映えフロートを満喫できて良かったですね~!!

2本目

2本目はラチャノイベイ。

湾の南側からエントリーして、そのまま南側にドリフトダイブし、最後はボートピックアップでした。

まずは浅場の砂地でみんなで集合写真!

水中でのご家族&ご友人との思い出を残すことができましたね。

ラチャノイ島体験ダイビング

島沿いはゴツゴツとした岩が重なり合い、先ほどまでとは違うダイナミックな景色も楽しむことができましたね。

ラチャノイ島体験ダイビング

体験ダイビングのお子様もダイビングを満喫中♪

ラチャノイ島体験ダイビング

水面での記念写真も!

お天気も良く、素敵な笑顔溢れる写真ですね。

ラチャノイ島体験ダイビング

次のポイントラチャヤイ島へ移動し始めると、水面に浮上してきたマンタを発見!

その時の様子はこちら↓です。

3本目

3本目は定番のラチャヤイ島 ベイ1。

こちらで外せないスポットは沈バイク!

ということで、沈バイクへ直行~。

パパは躍動感ある感じで!

ラチャノイ島体験ダイビング

2ショット目はパパ一人で、先ほどとは真逆な可愛い感じで♪

ラチャノイ島体験ダイビング

最後はみんなで仲良く沈バイクで記念写真!!

ラチャノイ島体験ダイビング

体験ダイビングのお子様は水中でこんなポーズをしてみたり、中性浮力を楽しんでいる様子。

ラチャノイ島体験ダイビング

ファンダイブでは自分たちで水中写真撮影にもチャレンジ!

どんな写真が撮れたかな?自分で撮影した写真をチェックするのが楽しみですね~。

ラチャノイ島体験ダイビング

3本目終了後、クジラが出たー!というので、ホエールウォッチング開始です。

その時の様子はこちら↓です。

2本目終了後には船上からマンタにも逢え、3本目終了後にはクジラ(ニタリクジラ)にも遭遇でき、大満足なダイビングツアーとなりましたね。

残りはジンベエザメ~!ジンベエザメ出ないかな~♪と子供たち。

残念ながら、ジンベエザメまで遭遇することが出来ませんでしたが、大物2種類に遭遇できれば、大当たりです。

水中も船上からもラチャ島の海で素敵なご旅行の思い出ができましたね。

またご家族揃ってプーケットにダイビングしにいらしてくださいね!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

コメント

コメントを残す