大物狙いダイビング!ラチャノイ島ダイビング!

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたT様、ご参加ありがとうございます!

バンコクからお越し頂き、お一人様のプライベートでラチャノイ島+ラチャヤイ島へ。

今回はマンタ狙いということで、ラチャノイ島サウスチップ行きの催行日でご参加頂きました。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:低
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15m

1本目:ラチャノイ島 バナナベイ(サウス)
2本目:ラチャノイ島 サウスチップ
3本目:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ(サウス)

湾内の北側からエントリーし南側に流すドリフトダイブでした。

少し濁りが入り、透明度はイマイチ、、、

インド洋固有種のブラックピラミッドバタフライフィッシュ(通称:ブラピ)や各種スズメダイを発見!

ラチャノイ島

白い砂地は癒し効果抜群!!

コブシメちゃんも砂地で癒し効果を満喫中?(笑)

まったり漂っていました。

ロクセンフエダイやキンセンフエダイやフエダイの仲間が集結していました。

キラキラが綺麗なスカシテンジクダイ。

自分で水中撮影にも挑戦です。

こんなところにオニカサゴが!!うまい具合に乗っかっていますね(笑)

2本目

2本目はラチャノイ島サウスチップ。

北側からエントリーし南側へドリフトダイブして、最後はボートピックアップで楽しんできました。

根の上にはソフトコーラルが付き華やかです。

根の麓辺りを通過中~♪

スカンクアネモネフィッシュやコクテンフグ、キンギョハナダイ、ヤマブキスズメダイ、チョウチョウウオなどを見ることができました。

ウミウチワの周りを飛び交うキンギョハナダイも綺麗でしたよ。

見どころのソフトコーラルがお花畑のようですね。

透明度はイマイチでしたが、沖から潮流に乗ってやって来たマンタに遭遇できました。

残念ながら、カメラに収めることができず、、、

T様もマンタに遭遇でき、ハッピーオーラ全開~!

2ダイブでお疲れということで、3本目はパスして、船上で休憩タイム♪

今回は大物狙いでのご参加でしたが、狙い通りマンタに遭遇できて良かったですね!

最終ダイブはパスでしたが、2ダイブでも満足度十分なダイビングツアーとなりましたね。

次回は他ポイントに潜りに行きましょう!!

またのお越しをお待ちしております。

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/