ダイビング女子と行く!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング ポイント

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたR様とU様、ご参加ありがとうございます!

バンコクからお越しの女子ダイバーと一緒にラチャ島(ラチャノイ島+ラチャヤイ島)に行ってきました。
今回はお友達と一緒にご参加のR様、お一人様参加のU様2組一緒に水中をご案内。
船上では女子同士ということもあり、仲良く会話を楽しまれ、水中も仲良く散策♪

海況&ダイブポイント

天気:晴れ時々曇り
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 ラチャノイベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

ダイビングライセンス取得してから期間が空いているとのことでしたので、
チェックダイブをしながら、のんびり潜ってきました。
では、みんなでラチャノイ島の海を満喫しましょう!
プーケット ダイビング おすすめ

青い海に白い砂地が美しいバナナベイを満喫中♪
楽しそうにカメラにポージンズしてくれました♡
プーケット ダイビング 日本人

アオバスズメダイが水中で綺麗に舞い泳いでいました。
プーケット ダイビング ポイント

プーケット ダイビング ライセンス

白い砂地に映るシルエットも美しいですね~
プーケット ダイビング日本人

2本目

2本目ラチャノイ島 ラチャノイベイ

島に沿って、ゆっくりのんびり潜ってきました。
ラチャノイブルーの青い海が綺麗で、癒されますね~♪
プーケット ダイビング ショップ

岩礁ではハナミノカサゴ、ハゼ、キンセンフエダイなどを発見。
タイ プーケット ダイビング

緩やかな傾斜になっている箇所では浮力調整も上手にできていました。
フグを見つけて一緒に泳いでお魚気分を満喫!
プーケット ダイビング ツアー

3本目

3本目ラチャヤイ島 ベイ1

最初にみんなで沈船へ行ってきました!
沈船の外側と内側両方満喫し、船外で生き物を観察したり、
船内を通り抜けたり沈船ダイブを楽しんできました。
プーケット ダイビング

プーケット ダイビング 事故

沈バイクで水中写真も撮ってきましたよ♪
プーケット ダイビング シーズン

ブロックでは間を通り抜けたり、ウミウシなど小物を探したり~
プーケット ダイビング 安い

お一人様でご参加のU様は新しいダイバ仲間もできて良かったですね♪
R様は久しぶりのダイビングとのことでしたが、せっかくなら、ダイビングの感覚があるうちに
次のステップAOWへのスキルアップにも挑戦してみて下さいね!
ステップアップして、次回はキングクルーザー方面に潜りに行きましょう!!
またのお越しをお待ちしております。

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply