10月よりタイ、日本の入国規制緩和に!

2022年10月1日よりタイ、10月11日より日本の入国規制が緩和になり、ますますタイと日本の往来がしやすい環境に!

タイでは10月1日よりタイ入国規制が緩和されます。

タイ入国時の規制緩和

  1. タイ入国時のワクチン接種証明書又は陰性証明書の提示は不要。
  2. 日本を含むビザ免除国/地域からの渡航者の滞在可能期間を30日から45日に延長(2023年3月末までの措置)。

日本では10月11日より日本入国規制が緩和されます。

日本入国時の規制緩和

  1. 新型コロナウイルスへの感染が疑われる症状がある帰国者・入国者を除き、入国時検査を実施不要。
  2. 入国後の自宅又は宿泊施設での待機、待機期間中のフォローアップ、公共交通機関不使用等も不要。
  3. 全ての帰国者・入国者について、世界保健機関(WHO)の緊急使用リストに掲載されているワクチンの接種証明書(3回)又は出国前72時間以内に受けた検査の陰性証明書のいずれかの提出が必要。
  4. 入国者総数の上限撤廃。

ワクチン未接種の旅行者はタイに渡航する際、陰性証明書の提示は不要ですが、日本入国には出国前72時間以内の陰性証明書が必要ですので、ご注意下さいね!

これまで通り、日本入国前のファストトラック(事前検疫手続き)として、事前にMySOS上に申請が必要です。日本到着予定時刻の6時間前までにアプリ上で事前申請を完了しておく必要がありますので、お忘れなく!

タイ・プーケット旅行後にタイより出発され、他国・地域へお帰りの際は、到着国・地域の入国規定に従って下さい!


10月よりワクチン未接種の旅行者もタイ・プーケット旅行に出掛けやすくなりました!

これからやって来る乾季はシミラン諸島、ピピ島、ラチャ島などで本格的なダイビングシーズンを迎えます。

乾季は海も穏やかになり、ダイビングを楽しむには絶好のシーズンです!

タイ・プーケットでダイビングしたい!、我慢していた海外旅行を解禁したい!とお考えの方は、ぜひ、タイ・プーケットに遊びにいらしてください。

当店では、ただ今、Welcome Back キャンペーンを実施中!

初めての方もリピーター様も、皆さまのお越しをお待ちしております!!