雨季でも楽しめるダイビング!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング ツアー

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたY様、ご参加ありがとうございます!

仲良しカップルとご一緒にラチャ島(ラチャノイ島+ラチャヤイ島)でダイビングしてきました!
タイ国内のコロナ規制が緩和され、約2ヶ月ぶりのダイビングへ。
この日の乗船者はおよそ25名、船上も快適でしたね♪

10年ほど前にダイビングライセンスを取得され、それ以来ダイビングをしていないというお二人。
「いきなりのファンダイブでは少し不安がある為、事前にスキルの復習などをしたい!」
とのご要望があり、プールでのリフレッシュ講習にもご参加頂きました。

海況&ダイブポイント

天気:曇り時々雨
気温:最低27℃/最高30℃
波:中
流れ:弱~中
水温:28℃
透明度:15m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナリーフ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

湾内の北側よりエントリーし、最後はボート戻りで潜ってきました。
連日の雨風の影響で透明度は落ちていました。
最初のダイブは二人仲良く寄り添う形で水中散歩を楽しまれていました。

プーケット ダイビング

少しずつ深度を取り、耳抜きも上手にできましたね!
プーケット ダイビング 日本人

サンゴ礁に群れるカラフルなスズメダイを見ながらゆっくりダイビング♪
プーケット ダイビング 事故

プールと実際の海では環境が異なるので、砂地エリアで中性浮力の練習も行ってきました!
プーケット ダイビング おすすめ

2本目

2本目 ラチャノイ島 バナナリーフ

1本目より少し南に移動したポイントです。
北側からエントリーし、ドリフトダイブで南に移動したボート戻りで潜ってきました。
こちらも透明度は先ほど同様な感じでした。
プーケット ダイビング ショップ

リーフの上にはたくさんのお魚たち。
色とりどりのスズメダイやチョウチョウウオが舞い泳いでいました。
プーケット ダイビング日本人

癒される水中景観が広がっています♪
プーケット ダイビング 安い

2本目はそれぞれお魚を観察したり、思い思いにダイビングを楽しまれていました。
タイ プーケット ダイビング

3本目 

3本目 ラチャヤイ島 ベイ1

本日の最終ダイブはお決まりのベイ1で!こちらではボート戻りのスタイルで潜ってきました。
プーケット ダイビング ツアー

ユニークな水中景観で見どころ満載なベイ1ですが、最初に沈船へご案内しました。
二人揃って初めての沈船ダイブです!
プーケット ダイビング ライセンス

ピピ島でも見れる黄色のキンセンフエダイ。
こちらでも見ることができ、沈船内から外部まで群れている様子を堪能!
黄色に輝くボディがとても綺麗でしたね。
プーケット ダイビング ポイント

最後は人気の沈バイクを体験!
カッコよく決まっていますね!!
プーケット ダイビング シーズン

前日のリフレッシュ講習を経たこともあり、ラチャ島でのファンダイビングを楽しめましたね!
ブランクを感じさせないダイビングに、特に二人でダイビングを楽しむ姿がとても印象的でした。
スキルにも自信がを持つことができたのではないでしょうか。

タイ国内のコロナ規制緩和に伴い、6月よりプーケット発ダイビングツアーが再開していますが、
なかなか客足が戻らず各ボート会社も不定期開催の状態に、、、
こんな状況の中でも旅程に合うダイビングツアーに参加することができて良かったですね!

次回はAOW講習でのお越しをお待ちしておりますね!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/