プーケット近郊で仲良くダイビング!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたT様、ご参加ありがとうございます!

今回、ラチャヤイ島にご宿泊されていた為、ラチャヤイ島でピックアップしてダイビングツアーにご参加頂きました。
この日は乗船者も少なく、このようなお手配が実現し、みんなで仲良くラチャノイ島+ラチャヤイ島でのダイビングへ!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高32℃
波:低~中
流れ:弱~強
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 マリタスロック
Dive3:ラチャヤイ島 バンガローベイ

1本目

1本目ラチャノイ島 マリーナベイ

湾の南端よりエントリーし、南に流し最後はボートピックアップでした。

湾内に少し波が入って来ていましたが、透明度はまずまず!
みんなで仲良く記念撮影を済ませ、水中ツアーのスタートです。

プーケット ダイビング ツアー

ラブラブな2人を見守る2人。

プーケット ダイビング

アラレフグもやって来ました!

プーケット ダイビング ショップ

オニカサゴに、インディアンダッシラス、モンハナシャコも見ることができました。

プーケット 体験 ダイビング

1本目から大満足~✌

プーケット ダイビング ライセンス

2本目

2本目はマリタスロック。

ジャイアントもバッチリ!!

プーケット ダイビング ポイント

砂地でウミテングを発見しました。
顔もそうですが、よちよち歩く姿もキュンですっ♡

プーケット ダイビング シーズン

岩陰には各種フエダイが潜んでいました。

プーケット ダイビング日本人

こんな風にスイムスルーできる箇所も~

プーケット ダイビング 安い

ゴツゴツとした巨岩に生えるウミウチワが彩を添えてくれます。
ヤマブキスズメダイも可愛らしいですね。

プーケット ダイビング ライセンス

アイゴの群れに、インディアンバカボンドバタフライフィッシュがお供してる~♪
インディアンバカボンドバタフライフィッシュは、名前は長いので、「バカボン」と親しまれています(笑)

プーケット ダイビング おすすめ

3本目

3本目はラチャヤイ島 バンガローベイ。

2名は波酔いで船上で休憩。最後は2名で潜ってきました。

美しいシルエットは青い海を飛んでいるかのようですね。

プーケット ダイビング ショップ

スカンクアネモネフィッシュとツーショット!

プーケット ダイビング

サンゴ礁の上を舞う各種スズメダイにインド洋固有種メロンバタフライフィッシュが色鮮やかですね!
透明度も良く、まさに癒し系!!

シミラン ダイビング

スカシテンジクダイ、キンギョハナダイ、インディアンダッシラスなどが密集中!

ピピ島 ダイビング

ちょこちょこ泳ぐので、写真を撮るのが難しいカメンタマガシラですが、2匹も写っていてラッキー!!

プーケット ファンダイビング

帰りもラチャヤイ島にお送りでした。
船上は問題なかったので、水面に浮上し、ボートピックアップ待ちで波酔いしてしまったお二人は
最終ダイブができず少し悔しいダイビングツアーとなってしまいましたね。
次回は違うポイントでリベンジダイブでのお越しをお待ちしておりますね!!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/