プーケット近郊のラチャ島でダイビング!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング日本人

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたL様、ご参加誠にありがとうございます!

プーケットサンドボックスでお越しのお客様と一緒にマンツーマンでのラチャノイ島ダイビングに行ってきました。

現在定員を減らしてダイビングツアーを催行していることもあり、ツアーご参加日の乗船者はガイドも併せて15名程度で船上はとっても快適でした♪

全ての乗船者はプーケットサンドボックスでお越しの外国人観光客!タイ・プーケットなのに異国情緒満載な1日となりました。

ダイビングの他にもスキンダイビング(フリーダイビング)の経験があるL様、船上でいろんなお写真や動画を見せていただきながら、話にも花が咲き、ラチャノイ島まであっという間でした。

今回は初めてプーケットでのダイビングということで、とっても楽しみ!!とおっしゃっていました。

海遊びが大好きなL様と一緒にラチャ島でのダイビングスタートです!

海況&ダイブポイント

天気:雨のち曇り
気温:最低26℃/最高29℃
波:中
流れ:弱~中
水温:28℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 フリーダムベイ/マンタベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目 ラチャノイ島 バナナベイ

湾内の南側からエントリーし、ぐるっとボート周りを中心に潜ってきました。

久しぶりのダイビングとのことでしたが、耳抜きも問題無く水中ツアー開始です!

プーケット ダイビング ショップ

久しぶりのバナナベイの癒される水中景観♡

青い海には色とりどりのスズメダイが元気に泳いでいました。

プーケット ダイビング 安い

外は曇っていましたが、水中から水面を見上げると日を浴びた水面がキラキラして綺麗でした。

プーケット ダイビング ライセンス

カマスの群れもやって来ました!

1本目からいろんな水中生物に遭遇でき、リラックスしてダイビングでき、慣らしダイブにはぴったりでしたね。

プーケット ダイビング おすすめ

2本目

2本目 ラチャノイ島 フリーダムベイ/マンタベイ

島沿いの巨岩の上にぎっしりのソフトコーラルがひしめき合い、浅瀬では大きな岩が重なりトンネルのようになった箇所もあるポイントです。

早速、こちらの特徴である水中景観がお出迎えしてくれました!

巨岩に生えるソフトコーラルがゆらゆらなびく様子にうっとり~♡

タイ プーケット ダイビング

岩と岩の間をスイムスルー!

上手に通過することができました。

プーケット ダイビング ポイント

ゴツゴツした巨岩が織りなすダイナミックな景観から、美しいサンゴ礁が広がる癒し系な景観も楽しんできました。

枝サンゴの上にスズメダイが群れている様子がとてもきれいなポイントです。

1つのポイントで2回潜ったような気分になりましたね♪

プーケット ダイビング 日本人

こちらはハナミノカサゴ、ハタタテダイ、スズメダイ、ハゼなどを見ることができました。

プーケット ダイビング ラチャ島

3本目

3本目 ラチャヤイ島 ベイ1

最終ダイブはボート戻りのスタイルでした。

ベイ1のいろんな人工物で遊び尽くしてきましたよ!

先ずは沈船に向かう途中のブロックに寄り道して遊んできました。

プーケット ダイビング

ブロックの間を通り抜けてみたり~

ブロックに生息している生き物を観察したり~

プーケット ダイビング スポット

ちょっと寄り道しましたが、無事に沈船に到着!

オープンウォーターダイバー 試験

船外をぐるっとして、船内散策も楽しんできました。

プーケット ダイビング 口コミ

最後は、ベイ1の人気スポット沈バイク!!!カッコよく決まっていますね。

プーケット ダイビング ラチャイェイ島

砂地にはヤッコエイの姿も!

オープンウォーターダイバー 水深

久しぶりのダイビングとのことでしたが、不安や心配といった感じはなく、ブランクを感じさせない潜りでした。

出港時から楽しみでいっぱいなご様子だったL様、水中では楽しさが爆発していましたね!

いろんなポージングをとったり、楽しみながら潜られていたのが、とても印象的でした。

さまざまな生き物や地形、人工物を楽しみながら、アクティブなファンダイビングをご満喫頂くことができましたね。

プーケットでの残りの滞在も楽しんでくださいね!

また機会があれば、プーケットでダイビングしましょう!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/