10年ぶりにダイビング!ラチャノイ島ダイビング!
ラチャノイ島 ダイビング体験

ラチャノイ島体験ダイビングツアーにご参加を頂きましたリピーターのI、ご参加ありがとうございます!

インドネシア在住のI様ご夫婦とラチャノイ島に体験ダイビングに行ってきました。

コロナが明けやっと自由に海外旅行ができるようになり、年末年始のお休みを利用しタイ・プーケットに遊びにいらして下さいました。

なんと、奥様は10年ほど前に当店で体験ダイビングに参加されたことがあるリピーター様です♪

今回はご夫婦で思い出のラチャ島へご案内。

またプーケットにお越し頂き、そして当店をご利用頂きありがとうございます!

この年末年始は天候に恵まれたプーケットですが、ツアー当日も絶好の海日和になりました。

朝の港もたくさんの外国人ダイバーで賑わい、船上も満員で大変賑わっていました。これぞ、プーケットの年末!といった感じでしたね。

初めてプーケットでダイビング体験をして以来ダイビングをしていないというI様、久しぶりのラチャ島でのダイビング楽しみですね♪

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:中~強
水温:29℃
透明度:15~20

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ(サウス)
Dive2:ラチャノイ島 バナナベイ(ノース)

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ(サウス)

水中にエントリーすると、流れもあり、透明度もイマイチ…水中条件が悪い中でのダイビングでした。

流れもあり、1本目はなかなか思うように潜ることができず悔いが残るダイブに。

2本目のポイントに期待しましょう!

ラチャ島 ダイビング 日本語

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナベイ(ノース)

2本目は1本目ポイントの北側でダイビング。こちらでは流れも緩やかで、思う存分潜ることができました。

ダイビングが終了する頃には、自分たちでスイスイと泳げるようになっていました!

白い砂地と青いラチャノイブルーの海で、癒しの水中体験をお楽しみ頂くことができましたね。

こちらではコラーレバタフライフィッシュ、モヨウフグ、トラフシャコ、大群にタイワンカマスも遭遇し、大満足のご様子でした。

プーケット体験ダイビング ラチャ島

今回はオプションを追加せず、ラチャノイ島で2本潜り、3本目のお時間は船上でゆっくりリラックス♪

10年前に比べると、プーケットのダイビングボートも進化し、船上もとっても快適に。今回利用した大型のダイビングボート上には、ビーズクッションもあり、青い海を眺めながら船上でチルして、非日常を満喫頂きました。

今回も当店をご利用頂きありがとうございました!

ご夫婦揃って体験ダイビングもお楽しみ頂けたようで良かったです。

プーケットで、また新たな思い出が作れたことかと思います。

10年と言わずに、またすぐプーケットに遊びにいらしてくださいね。

またのご利用をお待ちしております!

 

体験ダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/