プーケット近郊でのんびり癒しダイブ!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ラチャノイ島ファンダイブ

ラチャノイ島 ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたS様、ご参加ありがとうございます!

今回はアドバンスドオープンウォーターダイバー取得されたばかりのお客様と一緒にプーケット近郊のラチャノイ島とラチャヤイ島にダイビングしに行ってきました。

アドバンスドオープンウォーターダイバー講習時に出た苦手スキルを克服するべく、プーケットでファンダイブにご参加いただきました。1本目はチェックダイブ、2本目以降はガイドからのアドバイスを参考に、意識しながらダイビング!ダイビングツアー当日は天候・海況ともに良く、絶好のコンディションの中、潜ることができ、スキル改善には最適な一日になりましたね。それでは、スキル改善目指して頑張りましょう!

海況&ダイブポイント

天気:曇り時々晴れ
気温:最低29℃/最高35℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナロック
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

ラチャノイ島東側のポイントでチェックダイブを兼ねての1本目。青空も出てきて、ダイビング日和になりました!大きく一歩踏み出して、いざ、ラチャノイ島の海の中へ。

プーケット ダイビングツアー

水中姿勢もとても綺麗なS様。S様のシルエットが綺麗に映る白い砂地エリアで水中感覚を確かめ中!

プーケット ラチャノイ島 ダイビング

透明度抜群の青い海が広がるラチャノイ島バナナベイ。珊瑚礁に群れるカラフルなお魚にも癒されます。

プーケット ダイビング 現地ショップ 日本人

水面を見上げると、カマスの群れ!青く透き通る海に映える銀色の群れが本当に綺麗でした。S様もカマスの群れに大感動♪カマスとのひとときをお楽しみに。

プーケット ファンダイビング ツアー

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナロック

1本目のバナナベイから北よりのポイントのバナナロック。バナナベイ同様に真っ白な砂地にパッチリーフが点在する美しいポイントでダイビングしてきました。1本目で水中浮力が課題ということがわかり、ウェイトを足したり、呼吸法についてアドバイスをして、水中で意識しながら実践です。

プーケット ダイビングショップ 日本人ガイド

1本目よりもかなり中性浮力が安定したS様。サンゴ礁エリアでも浮力をコントロールしながら、癒し景観を満喫されています。

プーケット 体験ダイビング

水中のお花畑のような景観が広がるサンゴ礁エリア。黄色やオレンジ、青といった色とりどりのスズメダイにチョウチョウウオ、さらにはモヨウフグと一緒に水中散歩を満喫されていました。

プーケット ラチャノイ島 体験ダイビング

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

まずはラチャヤイ島の沈船へ遊びにGo!!沈船内を探索し、船内でキンセンフエダイの群れやハナミノカサゴなど観察。

プーケット ダイビング 日本人

漁礁ブロックでは安定した中性浮力のスキルを活かしてブロックの間を通り抜けて遊んできました。上手にスイムスルーにできていますね!

プーケット ラチャヤイ島 ダイビング

ラチャヤイ島のベイ1といえば、沈バイクも欠かせない遊びスポット!

プーケット ラチャヤイ島ファンダイブ ツアー

最近よく発生しているクラゲ。水中で見るとプカプカと浮いて、とても幻想的~♪刺されないよう避けながら、幻想的なクラゲを観察!

プーケット近郊 ファンダイブ
プーケット近郊 ラチャノイ島ダイビングお疲れ様でした!苦手とおっしゃっていたスキルも復習でき、潜るごとに良くなっていきましたね。明日は引き続き、ピピ島方面へ。苦手意識を持たずに、今日の調子でピピ島ダイビングをお楽しみ下さいね!

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/