みんなで船上も水中もワイワイ!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング ピピ島

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたA様&T様&S様、引き続きご参加ありがとうございます!

2日目の本日は、昨日のA様&T様に加え、お一人様でご参加のS様も一緒にファンダイビングへ!2日目はピピ島3ダイブに行ってきました!こちらのツアーは、日曜日のみ催行のピピ島でたっぷり3ダイブが楽しめるダイビングツアーとなっております。本日も船上は満員御礼!賑やかな雰囲気でピピ島へ向け出発~!!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低28℃/最高30℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:10~20m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 ヒンビダ
Dive3:ピピ島 タートルロック

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

島の南側の湾よりエントリーし、西側に流しながら潜ってきました。エントリーしてすぐの浅場で狙い通りブラックチップシャーク(ツマグロ)もお目にかかれて、幸先の良いスタートに!浅場では日が差し込み明るくキラキラとした水中が綺麗でした。少しずつ深度を取りながら西側へ。待っていましたー!ピピ島名物キンセンフエダイによるゴールデンウォールの登場です!!本日もテンションが上がる圧巻の魚影が見れ、ゲスト様も水中で喜びが隠せません(笑)みんな仲良くキンセンフエダイとの戯れを満喫できて良かった~♪

ピピ島ダイビングツアー

2本目

2本目はピピ島 ヒンビダ

1本目に潜ったビダノック島より少し沖合に出たところにあるヒンビダ。あまり潜ることのないレアなポイントへ。天候・海況が良ければ、ピピ島3ダイブではこんなポイントでも潜れるのも魅力です!ヒンビダは岩場なポイントで、岩場につくイソギンチャクにはクマノミの仲間が生息し、運が良ければ砂地でレオパードシャーク(トラフザメ)に遭遇できることもありますが、今回は残念ながらお目にかかれず、、、北側の傾斜ポイントからエントリーし、南に流して潜ってきました。流れもほとんどなく、のんびりとソフトコーラルや魚影を楽しみながら潜ることができました。

プーケット ピピ島 ツアー

3本目

3本目はピピ島 タートルロック

ピピ島3ダイブの締めはタートルロック。この日は満員ということもあり、3本目は夕方に、、、透明度もイマイチだったため、サンセット?ナイトダイブ?状態(笑)暗がりの中、通称「青の洞窟」を体験。これはこれで良い思い出になったのではないでしょうか。

プーケット ダイビング 格安

2日間のプーケット ファンダイビングツアーにご参加頂きありがとうございました!ラチャ島にピピ島、違うプーケットの海を満喫できた2日間となりましたね。2日目のピピ島3ダイブの帰りには船上でライブ演奏もあり、アフターダイブも満喫~♪みんなで船上も水中もワイワイお楽しみ頂けた2日間となり、素敵な思い出になりましたね。またプーケットの海に潜りにいらして下さいね~!お待ちしております。

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/