スピードボートチャーターでファンダイブ!ピピ島ダイビング!
ピピ島ダイビング プーケット

ピピ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたA様ご夫婦、引き続きご参加ありがとうございます!

今回はスピードボートをチャーターして2日間のファンダイブツアーにご参加頂きました。
2日目の本日はピピ島ダイビングツアーにご参加頂きました。

前日と同じボートに乗り込みますが、この日は生憎出港時に潮が引いていたため、少し潮が満ちるのを待っての出発となりました。
ですが、快速船のスピードボートは
他のダイビング船よりも遅く出発しても、途中で他のダイビング船をビュンビュンと追い抜かしていき、その様はなんだか爽快!!
シャロン港から出発し、約1時間でピピ島に到着します。ダイビング船に比べて船上での時間が短い為、揺れ&狭い船内でパパっと準備をする必要があります。ダイビングの準備を終えると、もうピピ諸島が見え、ポイントまであと少し!といった感じでした。
前日にチェックダイブもされているため、本日は少しく気持ちに余裕を持ってダイビングできそう♪
それでは、ピピ島の海へダーイブ!!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低26℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:10~15m

Dive1:ビダノック島
Dive2:ピピ島 タートルロック

1本目

1本目はビダノック島

スピードボートならではの船足で、この日はビダノック島に一番乗り!!他ダイビング船のダイバーがいない水中は貸切り状態!綺麗で静かな水中を満喫することができました。
南側の浅場の岩礁エリアからエントリーし、まずはブラックチップ探し。見事ブラックチップも見ることができ、続けて西側のウォールに沿ってドリフトダイブ。少しずつ深度を取りながら水中移動していると、ピピ島で見ることができるトマトアネモネフィッシュをはじめ、スカンクアネモネフィッシュ、ピピ島名物のキンセンフエダイの大群がお出まし!もちろん、圧巻の魚影も貸切り状態でのんびりと眺めることが出来ました。

ピピ島ダイビング プーケット

2本目

2本目はピピ島 タートルロック

タートルロックの一番乗り!またまた水中を貸切り状態で楽しめますね♪
北側よりエントリーし南に流しながら、こちらもドリフトダイブのスタイルで潜ってきました。
運良くウミガメを発見することが出来たため、私たちだけでウミガメ(タイマイ)を独占し、素敵な水中時間をウミガメと一緒に過ごすことが出来ました。

プーケット ダイビング シミラン諸島 2日間のファンダイブにご参加頂きありがとうございました!
ライセンス取得して初めてのファンダイブということで、潜ってみるまではご夫婦揃って緊張や不安でいっぱいでしたが、2日間で4本のファンダイブ達成することができ、これからダイビングを楽しんで潜ることができそうですね♪
ダイブツアー終了後、早速次回のツアーを検討されていたお2人。次回はお友達も一緒に遊びに来ることを約束頂き、またすぐに潜りにいらしてくれることお待ちしておりますね!

 

スピードボートを貸し切ってプーケット近郊日帰りダイビングのお手配も可能です!
プーケットなら日本よりも断然格安にボートチャーターしてグループでダイビングを楽しむことができますよ。
プーケットでファンダイビング、体験ダイビング、シュノーケリングを検討されている方、ぜひ、スケジュールのアレンジもできる、自由度の高いスピードボートチャーターでプーケットのダイビングを楽しんでみませんか?
ダイビング仲間や、社員旅行、家族旅行、ショップツアーなどなど、皆さまのご利用お待ちしております!

 

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply