仲良くのんびり沈船ダイブ♪キングクルーザー+マリンパークダイビング!
プーケット 体験ダイビング

キングクルーザー+マリンパークファンダイビングにご参加のR様、ご参加ありがとうございます!

天候良し、波無し、風無し!の絶好のコンディションでキンクグルーザー方面に行ってきました。

年末も近かった為、船上はいつもになく賑わっており、久しぶりに活気に満ちたダイビングツアーとなりました。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低28℃/最高30℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:30℃
透明度:15+m

Dive1:ドクマイ島
Dive2:キングクルーザー
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目、ドクマイ島。

北側よりエントリーしてのドリフトダイビング。
流れもゆるゆるでのんびりとダイビングできました♪

入って早々、ブラックフィンバラクダーの群れが登場!

プーケット ダイビング ポイント

ケーブダイブで洞窟探検したあとは壁沿いをウォールダイビング!

プーケット 体験 ダイビング

壁に生える立派なカイメン。

シミラン ダイビング

壁の窪みにはクリーナーシュリンプが隠れていました。

ラチャノイ島 ダイビング

ラチャヤイ島 ダイビング

ハナミノカサゴは仲良くペアで並んでいました。

ピピ島 ダイビング

ウミヘビも発見!!

ビーチダイビング

壁に伝っても良いですが、上から見下ろした景観もなかなか良いですね~

ピピ島 ダイビングツアー

最後にホソフエダイの群れにも遭遇できました。

プーケット ファンダイビング

2本目

2本目はキングクルーザー。

流れも弱く、透明度もまずまずのコンディションでした。
甲板もしっかりと見えるほどの透明度です。
ここでは潜行&浮上はロープを使って行います。

プーケット ダイビング おすすめ

それぞれ、写真撮影を楽しんだり~

プーケット ダイビング ライセンス

船内を通り抜けしたり~

プーケット ダイビング日本人

お二人揃って沈船ダイビングを満喫しているご様子。

プーケット ダイビング 安い

プーケット ダイビング ポイント

船内を通り抜けて出てくると、キンセンフエダイの群れがびっしり!!!

プーケット ダイビング

プーケット ダイビング ショップ

3本目

3本目はシャークポイント!

少し流れている?感じでしたが、1の根からゆっくりと2の根に移動し、最後はボートピックアップでした。

1の根の砂地ではコブシメ3匹に遭遇。

プーケット体験ダイビング 半日

とってもモダンなハニーカムモレイも岩の穴から顔を覗かせていました。

ラチャヤイ島 体験ダイビング

根に付くソフトコーラルや各種スズメダイが綺麗ですね。

ピピ島 ダイビングツアー

流れも弱く、のんびり満喫することができましたね。

ピピ島 体験 ダイビング

最後は、シャークポイントのシンボル灯台をバックに1枚で終了~!!

プーケット 体験ダイビング

帰りは写真を見返したり、お魚について質問したり、また美味しいタイスイーツをいただきながら港へ♪
今回は天候や海況にも恵まれ、仲良く二人でのんびりキングクルーザー方面でのダイビングを楽しむことが出来ましたね!
次回はシミランクルーズや他プーケット近郊のダイブポイントでのダイビングにもご参加下さい。

またのお越しをお待ちしております!

ファンダイブ キングクルーザー+マリンパークダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/king-cruiser-scuba-diving-day-trips/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/