ダイビングで気分転換!キングクルーザー+マリンパークダイビング!
ダイビングライセンス

キングクルーザー+マリンパークファンダイビングにご参加頂きましたリピーターのF様、ご参加ありがとうございます!

休暇を利用し、バンコクからプーケットにダイビングしにお越し頂きました。
今回は2日間のファンダイビングツアーにご参加頂き、1日目はキングクルーザー方面、
2日目はラチャノイ島方面にご案内でした。
週末でしたが、コロナ感染対策も重なり乗船者は30名ほど。
1日目は絶好のダイビング日和の中、ダイビングを楽しむことができました。
船上もダイビングも快適にお楽しみ頂くことができましたね。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低28℃/最高32℃
波:無し
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:キングクルーザー
Dive2:シャークポイント
Dive3:ドクマイ島

1本目

モーリングラインを使っての船体トップへ。
流れはありませんでしたが、透明度はまずまずといったところ。

ピピ島 ダイビング

まずは船外、そして船内を散策♪
船外は綺麗なソフトコーラルに覆われ、とても綺麗です。暗い海の中で揺れる白やピンク、紫色の
ソフトコーラルが不思議の国に迷い込んだみたいな雰囲気。
びっしりと濃い魚影も!タイワンカマス、キンセンフエダイ、スズメダイが群れている様子は圧巻でした。
船内にはトイレもあり、沈船内の様子を動画で撮影されていました。

プーケット ダイビング ポイント

2本目

2本目はシャークポイント

1番の根からエントリーし、2の根に移動しながら潜ってきました。
いつもユニークなF様、巨大海綿やウミウチワから飛び出すトリック写真も撮影!
コブシメ2匹を発見!カップルかな?仲良く泳ぐ姿に癒されました。
上の方にはピックハンドルバラクーダの群れが登場です。こちらは堂々と泳ぐ姿がかっこいい~!!

シミラン ダイビング

3本目

3本目はドクマイ島

南側よりエントリーし、北側に移動しながら潜ってきました。
こちらではウォールダイブとケーブダイブを満喫!
大きな洞窟でケーブダイブでしたが、真っ暗。ナイトダイブ気分も楽しめましたね。

ラチャヤイ島 ダイビング

初めてのキングクルーザー方面でのダイビングでしたが、巨大なキングクルーザーでの
沈船ダイブに、濃い魚影やソフトコーラルを満喫できて、久しぶりのダイビングで
最高の気分転換になったとのことでした。
明日も引き続きファンダイブ楽しんできてくださいね~♪

沈船ダイブ!キングクルーザー+マリンパークダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/king-cruiser-scuba-diving-day-trips/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

コメント

コメントを残す