ピピ島も良いけど、ラチャ島も良い!!ラチャノイ島ダイビング!

引き続きラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたT様、ご参加ありがとうございます!

本日は最近マンタとの遭遇率が上がっているラチャノイ島+ラチャヤイ島へ。

今回はマンタ狙いということで、ラチャノイ島サウスチップ行きの催行日でご参加頂きました。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:低
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15m

1本目:ラチャノイ島 バナナベイ
2本目:ラチャノイ島 ラチャノイベイ
3本目:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ。

湾内の北側からエントリーし南側に流すドリフトダイブでした。

とても綺麗なジャントスライドで豪快にエントリー!

ラチャノイ島

バナナベイのパッチリーフの群れるカラフルなスズメダイとクマドリ。

ラチャノイ島

他にもスカシテンジクダイ、ハナミノカサゴ、オニダルマオコゼ、ゴマウツボ、ウミシダに、可笑しな二人に遭遇!(笑)

ラチャノイ島透明度は良い時に比べ落ちてはいましたが、前日のピピ島とは違う海を堪能!

ラチャノイ島

2本目

2本目はラチャノイベイ。

1本目とはまた違う、岩・岩・岩なポイント。

ラチャノイ島

ラチャノイ島

3本目

3本目はラチャヤイ島ベイ1。

まずはみんな仲良く沈船へGo!!船内&船外を巡ってきました。

ラチャヤイ島

そして、忘れてはいけない沈バイク!

ブロックの間をくぐったり、ブロックに付いている生き物を観察したりしました。

ラチャヤイ島

カエルアンコウ発見!

ラチャヤイ島

石にしか見えない堂々とした見た目のオニダルマオコゼ。

ラチャヤイ島

初日のピピ島では魚影を満喫し、2日目のラチャ島ではのんびりダイビングを満喫!

ピピ島とラチャ島との違いを堪能しながらのダイビングツアーとなりましたね。

2日間ご参加頂き、ありがとうございました!

またのお越しをお待ちしております。

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/