プーケットの海でステップアップ&ファンダイブ!アドバンスドオープンウォーターダイバー講習!
プーケット ダイビングスポット

アドバンスドオープンウォーターダイバー(AOW)講習にご参加頂きましたE様、ご参加ありがとうございます!

講習2日目の本日はラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。
残り2本の海洋講習では中性浮力、ボートダイブを行いました。

【海況&ダイブポイント】
==============
天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:28℃
透明度:10~15m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 サウスチップ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1
===============

1本目はラチャノイ島 マリーナベイ

前日に比べ風は少し落ち着きましたが、水中の透明度は回復していませんでした。
1本目は中性浮力を行いましたが、こちらは前日のピピ島でも大丈夫でしたので、
ラチャノイ島でもバッチリでした!!

プーケット ダイビング シーズン

上手に浮力をコントロールしてスイムスルーもできましたね。

プーケット ダイビングツアー

とてもユニークなE様、水底に沈んでいるフィッシュゲージを見つけて、こんな冗談も(笑)

プーケット ダイビングクルーズ

本当にダイビングを楽しんでいて、こちらも楽しませてもらいました!!

プーケット ダイビングスポット

2本目はラチャノイ島 サウスチップ

講習の最終ダイブはボートダイブをしてきました。

プーケット ダイビングライセンス

途中、バラクーダの群れもやって来て、興奮してしまう場面も!
カラフルなソフトコーラルで気持ちをリラックス~♪

プーケット ダイビングライセンス

プーケット ダイビングショップ おすすめ

3本目はラチャヤイ島 ベイ1でファンダイブ。

2本目でAOW講習を修了し、最後1本はファンダイブを楽しんできました!
中性浮力もバッチリなE様、ブロックの通り抜けも完璧です。

プーケット ダイビング ライセンス

ブロック下にいたオニダルマオコゼとツーショット!
そして、沈バイクで記念撮影!

プーケット ダイビングシーズン

沈船ダイブを楽しんできました。
沈船の中を散策してアドベンチャー気分を満喫!!

プーケット ダイビングショップ

プーケット ダイビング 日本人

プーケット ダイビング

アドバンスドオープンウォーターダイバー合格、おめでとうございます!!
この後のシミランクルーズも存分に楽しめそうですね。
自由気ままな一人旅、ダイビングライセンス講習に島内観光、シミランダイブクルーズと
充実したプーケットでのお時間を過ごすことができましたね。

次回はファンダイビングのお越しをお待ちしております♪

ダイビングライセンス PADIアドバンスドオープンウォーターダイバー講習 ボート5ダイブ+1ダイブのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/advanced-open-water-diver-plus/