水中の花畑を満喫!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング おすすめ

引き続きラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたJ様、ご参加ありがとうございます!

昨日のピピ島ダイビングに続き、本日はラチャ島(ラチャノイ島+ラチャヤイ島)に行ってきました。
2日目も朝から元気いっぱい!昨日に比べて海況も安定し、ダイビングが楽しみですね~♪
船上ではガイドとの会話を楽しんだり、リラックスしたり、エネルギーチャージをされていました。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ時々曇り
気温:最低29℃/最高33℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 サウスチップ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

青い海と白砂が美しいポイントからのんびりダイビングスタートです。
少し透明度は落ちていましたが、昨日よりは良し!

プーケット ダイビング ポイント

リーフに群れるカラフルなスズメダイに癒されますね。

ピピ島 ダイビング

ヒレを広げてヒラヒラと泳ぐハナミノカサゴや可愛さ満点のセバエクマノミも見ることができました。

ビーチダイビング

水中にも慣れてくると、いろんな生き物を見つけられるようになりました。
指さす方にはどんな生き物がいたのかな?

ピピ島 ダイビングツアー

こちらにはインディアンダッシラスやミツボシクロスズメダイがいました。
ちょこちょこと泳ぐ姿がとても可愛らしい光景でしたね。

プーケット ダイビング ツアー

2本目

2本目はラチャノイ島 サウスチップ

海況次第ではポイントの変更もあるとのことでしたが、無事にポイントに到着。
ご同行者様はお疲れモードということで、2本目は船上にて休憩♪
J様とマンツーマンで潜ってきました。

プーケット ダイビング日本人

先ほどまでとはガラリと違う水中景観。
カラフルなソフトコーラルに大きなイソバナやウミウチワが広がっていましたね。

プーケット ファンダイビング

水中はまるでお花畑のよう♪

プーケット ダイビング おすすめ

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

最終ダイブはご同行者様も一緒に仲良く潜ることができました。
まずは沈船へ一直線!
沈船内にはたくさんのキンセンフエダイが群れていました。

プーケット ダイビング 安い

沈船内を通り抜け~♪
お二人とも上手に通り抜けることが出来ました!

プーケット ダイビング ポイント

ブロック周辺を観察。

シミラン ダイビング

フグやヤッコエイ、ウツボなどを見ることができました。

ラチャヤイ島 ダイビング

締めはラチャヤイ島ベイ1の名物スポット「沈バイク」!
二人仲良く沈バイク体験をお楽しみ頂きました。

ラチャノイ島 ダイビング

2日間のファンダイビングにご参加頂き、ありがとうございます!
翌日は午前中半日を利用して、プーケット島内観光へご参加頂きました。
今回は短い旅程でしたが、プーケットの海も、陸も両方満喫することができ、充実したお時間を過ごすことができましたね。
次回は天候や海況の良いタイミングで潜りに来てくださいね♪
またのお越しをお待ちしております!

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓

https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/