群れ、群れ、群れ金銀の世界!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビング

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたY様、ご参加ありがとうございます!

仲良し4人グループでピピ島方面に出掛けてきました。
連日波が高い日が続ていましたが、この日は波も大分落ち着き、船上でもゆっくりお寛ぎ頂くことができました。
初めてのピピ島ダイビング!「サメやカメに逢えたらいいな~♪」とワクワク楽しみにしながらピピ島へ。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ時々曇り
気温:最低29℃/最高33℃
波:強
流れ:弱~強
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルロック
Dive3:シャークポイント

1本目

1本目はピピ島 ビダノック

浅場でブラックチップシャーク探しです。
透明度が落ちていて見難い状況ではありましたが、大き目の個体を1匹見ることができました!

プーケット ファンダイビング

いきなり、キンセンフエダイとシェブロンバラクーダ金銀色に輝く大群に遭遇!
豪華な大群は圧巻でした。

ピピ島 ダイビング

泳ぎを進めていくと、一面キンセンフエダイの世界に突入!
恐ろしいくらいの大群に見入ってしまいました。

プーケットオプショナルツアー

みんなでゴールデンウォールを堪能!
プーケット ダイビング

キンセンフエダイになった気分で群れに囲まれたり、一緒に泳いだり楽しそうですね。
プーケット ダイビング ポイント

壁の窪みにいたのはニシキフウライウオ(ゴーストパイプフィッシュ)。
ふわふわと擬態しながら泳いでいましたが、バレバレですよ(笑)
ラチャノイ島 ダイビング

2本目

2本目は

「カメに逢えたらいいな~♪」カメ狙いで潜っていると、想いが届いたのか?カメの登場です!
奥の方からスーッとやって来て横切るカメ。
シミラン ダイビング

お客様の方にも寄って行く人懐っこいカメにみんな夢中!!
カメのお食事シーンを観察したり、動画や写真撮影をしたりカメとの癒しタイムを楽しんでいました。
プーケット ダイビング ショップ

またまたキンセンフエダイの群れに遭遇!
これでもかっ!というくらいにピピ島名物ゴールデンウォールを堪能することができましたね。
ピピ島 ダイビングツアー

水中フォトスポットにも行き、神秘的な空間でダイビングを楽しんできました。
天候と水中の透明度が落ちていたこともあり、青の洞窟のような景観を
見ることができませんでしたが、不思議な形の地形で遊ぶことができましたね。
プーケット ファンダイビング

3本目

3本目はシャークポイント

ゴツゴツした岩肌とは対照的に色とりどりのソフトコーラルが優しい。
イソギンチャクもたくさんついていて、カクレクマノミやスカンクアネモネフィッシュなど
可愛らしいクマノミを見ることができました。
プーケット ダイビング おすすめ

大きなウミウチワでこんなユニークなショットも!
プーケット ダイビング 安い

カラフルなソフトコーラルは見ているだけでも癒されます。
ラチャヤイ島 ダイビング

水面を見上げるとバラクーダやスズメダイの群れがたくさん!
下から見るお魚も迫力があって良いですね~。
プーケット ダイビング日本人

プーケット ダイビング ライセンス

今回は群れ系を大満喫できたダイビングでしたね。
全てのポイントで大きな群れに遭遇でき、水中での感動体験に、ピピ島の海の豊かさを感じることができました。
次回は他ポイントで一緒に潜りましょう!!
またのお越しをお待ちしております。

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
http://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/