プーケットの青い海でダイビング体験!ラチャノイ島体験ダイビング!
プーケット ラチャヤイ島愛ダイビング

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたS様、ご参加ありがとうございます!

プーケットに女子一人旅でお越しのお客様とご一緒にラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。

お一人様でのご参加でしたので、マンツーマンガイドでのご案内。女子一人旅で初めてのダイビングに挑戦、とてもアクティブなS様。初めての体験ダイビングということで、少し緊張や不安もあったようですが、船上でブリーフィングを行いあとは思い切り楽しむだけ!初めてのダイビング体験、ぜひお楽しみくださいね。晴天、波無し、風無し!絶好のダイビング日和の中、記念すべき初ダイブ開始です。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低28℃/最高32℃
波:無し
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

ボートから豪快に一歩踏み出してエントリーするジャイアントスライドエントリー、少し怖かったようですが、勇気を出してラチャノイブルーの海へダ~イブ!最初は海になれて頂くため、水面をぷかぷか泳ぎながら、少しずつ潜ることに。最初の海はガイドと水中デート気分を満喫され、慣れてくると少しだけ一人で泳げるまでになっていました。最初はあまり無理をせず、浅場の綺麗な癒しポイントで水中での浮遊感などをお楽しみ頂きました。

プーケット 体験ダイビングツアー

2本目

2本目はラチャノイ島

島沿いの浅場をのんびり水中散歩♪一人で泳げるようにもなり、1本目よりも落ち着いて潜れましたね。2本目はお魚を見る余裕も出てきたS様、可愛らしいスズメダイにチョウチョウウオ(コラーレバタフライフィッシュ、メロンバタフライフィッシュ、インディアンバガボンドバタフライフィッシュ)、ツノダシ、ゴマモンガラ、スカシテンジクダイなど見ることができました。ラチャノイ島ならではの水中景観にどっぷり癒されましたね。

プーケット ダイビング日本人

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

通常はラチャノイ島体験ダイビングは2ダイブのプランとなりますが、オプションの3本目を追加してたっぷり3ダイブ楽しんできました!ボート周りを周遊し、ボートに戻ってくると透明度抜群の海に映える黄色の軍団が!キンセンフエダイの群れが「お疲れ様~!」と言っているかのような光景でした。ブロックではネズミフグやドクウツボ、クモウツボ、ハナミノカサごなどに遭遇しました。

プーケット ラチャ島ダイビング

プーケットラチャ島ツアー

初めてのダイビング体験はいかがでしたでしょうか?やはり最初は怖さがあり、あまり水中を楽しめなかったようですが、2本目、3本目ではラチャ島の青い海の中での浮遊感やお魚も見れてダイビングの楽しさを感じて頂けたようで良かったです!また機会がございましたら、プーケットでダイビングしましょうね!
またのお越しをお待ちしております!

 

体験ダイビング ラチャノイ島体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/