初日は近場でチェックダイブ!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ファンダイビング

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたB様、ご参加ありがとうございます!

バンコクからお越しの仲良しご夫婦とご友人の3人でプーケット近郊のラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。

久しぶりのダイビングということで、「せっかくなら、たっぷりダイビングを楽しみたい!」と、
日中はプーケット日帰りダイビングでラチャ島方面、夜はビーチでナイトダイブ、
2日目は日帰りダイビングツアーでピピ島に行くダイビング尽くしのスケジュールでご参加頂きました。
それでは、プーケットで潜り倒しの2日間のスタートです!

 

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高33℃
波:無し
流れ:弱
水温:28.6℃
透明度:25m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 フリーダムベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目 ラチャノイ島 バナナベイ

湾内の北側よりエントリーし、少し沖会いに出てボートに戻るコースで潜ってきました。
最初に砂地エリアでスキルチェックをして、水中ツアーへ。
透明度抜群の海は流れも無く、リラックスして潜ることができましたね。

プーケット ダイビング ライセンス

綺麗な海に興奮してしまいますよね~!!

オープンウォーターダイバー 学科

奥様は中性浮力の感覚がなかなか戻らず少し苦労している様子でした。
2本目は上手く潜れるかな?

プーケット 体験 ダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 フリーダムベイ

2本目はボートピックアップのスタイルでした。
南側よりエントリーし、北側へ移動しながら水中ツアーを楽しんできました。

オープンウォーターダイバー 試験

自前のGoProで水中写真や動画撮影を満喫中♪

オープンウォーターダイバー

岩礁の陰では黄色のムスジフエダイとヨスジフエダイが混泳していました。
オニカサゴも見ることができ、群れていた各種ススメダイもキラキラして綺麗でしたね。

プーケット ダイビング

イエローダッシュフュージュラーにミツボシクロスズメダイ、アオバ、ヨスジフエダイが仲良く大集合!!

プーケット ファンダイビング

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

こちらもボート戻りでした。
最初に沈船へ行き、その後、沈バイクへを楽しんできました。

プーケット ダイビングツアー

プーケット ダイビング ショップ

ラチャヤイ島でウミウシやギンガメアジ、ワカヨウジなどを見ることができました。

オープンウォーターダイバーとは

水中でクルクル回ったり、最後までアクティブにお楽しみ頂きました。

オープンウォーターダイバー 水深

初日のチェックダイブを終え、少し課題が残るところもありますが、
ラチャ島の綺麗な青い海でのんびりダイビングを楽しむことができましたね。
引き続き、ナイトダイブ、ピピ島ダイビングをお楽しみ下さい。

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/