女子旅ダイビング!ラチャノイ島ダイビング!
ピピ島 ダイビングツアー

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたW様、ご参加ありがとうございます!

前日に引き続きマンタ狙いで、女子旅でお越しのW様と一緒にラチャノイ島+ラチャヤイ島へ。

 

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高32℃
波:低~中
流れ:弱~強
水温:29℃
透明度:15m

Dive1:ラチャノイ島 ラチャノイベイ
Dive2:ラチャノイ島 サウスチップ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目ラチャノイ島 ラチャノイベイ。

湾の南端よりエントリーし、南に流し最後はボートピックアップでした。

岩に群生しているソフトコーラルが綺麗なスポットでこんな写真を撮影してみました!
水中フォトフレームはどうですか?
黄色のロクセンフエダイが良いアクセントに♪

ピピ島 ダイビングツアー

ドクウツボや、キンセンフエダイ、モヨウフグなどにも逢うことができました。

プーケット ファンダイビング

1本目終了後、水面でのボート待ちでこの笑顔!
1本目からエンジョイできたようですね~。

ピピ島 ダイビング

2本目

2本目は念願のラチャノイ島 サウスチップ。

隠れ根の上からエントリーし、根の内側から沖合の外側に向かい潜ってきました。
かなり流れていた為、水中でフォローしながらマンタ探しへ。
残念ながら、今回はマンタに遭遇することができず、、、泣

プーケット ダイビング ポイント

カラフルなソフトコーラルに、スズメダイやタカサゴ系のお魚を見たり、
巨岩が創り出すダイナミックな地形を楽しんだりとサウスチップ特有の景観を満喫してきました。

ラチャヤイ島 ファンダイビング

2本目も終盤になる頃には大分安定して潜れましたね。

ビーチダイビング

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1。

ここでの見どころをギュッとまとめて楽しんできました。

まずは人気の沈バイク!
上手に乗りこなせていますね。

シミラン ダイビング

そして、ブロックを経由しながら沈船ダイブへ。
この日は沈船内外にはピピ島に劣らないくらいびっしりなキンセンフエダイたち!!

ラチャノイ島 ダイビング

砂地ではヤッコエイ、ヒトヅラハリセンボン、ダルマガレイを発見!

ラチャヤイ島 ダイビング

マンタ狙いでご参加頂きましたが、次回に持ち越しに、、、。
でも、プーケット近郊で色とりどりなソフトコーラルや様々な生き物を見れ、
水中での映え写真もたくさん撮ることができ、素敵な女子旅の思い出になりましたね。
次回のリベンジダイブでのお越しもお待ちしておりますね!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/