マンタ狙いでダイビング!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング 安い

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたR様、ご参加ありがとうございます!

今回はお一人様のマンツーマンでラチャノイ島+ラチャヤイ島へ。

先日にマンタが出たということで、急遽予定を変更しラチャノイ島行きのボートでご参加頂きました。

海況&ダイブポイント

天気:雨のち曇り
気温:最低27℃/最高30℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15+m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 ラチャノイベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目ラチャノイ島 マリーナベイ。

ボート戻りのスタイルだったので、湾内の南側からエントリーして南側を中心に潜ってきました。

岩の間に潜んでいたインディアンダッシラス。

プーケット ダイビング おすすめ

2本目

2本目はラチャノイベイ。

こちらではボートピックアップだったので、ラチャノイベイの南端よりエントリーし、サウスチップ方面へ流してきました。
マンタが潮流に乗ってやって来ることもあるので、沖合をや頭上をよ~くチェック!
残念ながら、この日はマンタに遭遇できませんでしたが、

ヒラヒラ~っと泳いできたハナミノカサゴさん。
泳いでいる姿も優雅で美しいですね。

プーケット ダイビング 安い

砂地で発見したカエルアンコウ。

プーケット ダイビング ツアー

サンゴ礁に群れるコラーレバタフライフィッシュ、各種フエダイたち。

タイ プーケット ダイビング

サウスチップ方面に近づくと、オレンジや赤、ピンクや紫色のソフトコーラルが増えてきます。
水中世界も一気に華やいできます♪

プーケット ダイビング ショップ

こちらはハート型に穴の開いたウミウチワ。

プーケット ダイビング ライセンス

3本目

3本目はお決まりのラチャヤイ島 ベイ1。

こちらではボート戻りのスタイルでした。

まずは沈船へ向け、一直線!!

プーケット ダイビング

沈船の船外や船内にはいつも以上にたくさんのキンセンフエダイが群れていました。
黄色の体色がとっても映えますね!

プーケット ダイビング ポイント

ブロック周辺でコブシメにも遭遇し、自ら動画や写真撮影にも挑んでいました。

プーケット ダイビング日本人

プーケット ダイビング 日本人

沈バイクも上手にライディングできましたね。

プーケット ダイビング シーズン

今回は残念ながら、目的のマンタには遭遇することができませんでしたが、のんびりダイビングが楽しめましたね。
また、お天気がイマイチだった為、綺麗なラチャノイブルーを見ることができず、少し心残りなダイブツアーに、、、
次回は是非、お天気の良い時にラチャノイブルーの海で潜りましょう!!

またのお越しをお待ちしております!

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/