2日目はのんびり、まったり!ラチャヤイ島ダイビング!
プーケット ダイビング

ラチャヤイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたN様、引き続きご参加誠にありがとうございます!

2日目は近場のラチャ島方面にダイビングへ行ってきました。
当初は1日のみのご予定でしたが、1日目のピピ島ダイビングが楽しくご満足頂け、急遽、もう1日ファンダイブ延長決定に!連休ということで、すでにダイビングボートが予約で満席となっているところもございましたが、運よく空きがあって良かったです!それでは、引き続き、プーケットのダイビングツアーをお楽しみ下さい。

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低28℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:10~20m

Dive1:ラチャヤイ島 ベイ3
Dive2:ラチャヤイ島 ホームランリーフ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャヤイ島 ベイ3

この日のラチャヤイ島の海は透き通る青い海が広がっていました。1本目から癒されながらのダイビング。砂地の上を這うように泳ぐモンハナシャコを発見!見つかったーと思ったのか、猛スピードで岩陰へ避難していました。近くではヤッコエイも見ることができました。他にはタテジマキンチャクダイの幼魚や、コブシメ、ヘコアユなどにも遭遇。

プーケット ダイビング 日本人

2本目

2本目はラチャヤイ島 ホームランリーフ

2本目はエビ祭り!スザクサクラエビとオトヒメエビを見ることができました。また、ゴーストパイプフィッシュも!さらには、砂地でワカヨウジの幼魚にも遭遇できました。ヨチヨチ歩きでとってもキュートでした。

プーケット ラチャノイ島ダイビング

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

少し透明度が上がってきましたが、まだ靄がかかった感じでした。エントリーすると、船の下にはカマスの群れが来ていました。ちょっとだけカマスとの戯れを楽しみ、沈船へご案内。今回は沈船メインでたっぷり遊んできましたよ!こちらではツバメウオ、キンセンフエダイ、インディアンダッシラス、スズメダイなどに遭遇。

プーケットダイビングツアー 2日間ありがとうございました!直前のご予約でしたが、運良く2日間のダイビングツアーにご案内できて良かったです。2日間ともにご希望のダイブポイントでダイビングを満喫!ダイビングライセンス取得されたばかりというお二人、これからも二人仲良くダイビングを楽しんでくださいね~!次回はステップアップコースやシミランクルーズでの再訪をお待ちしています。

またお二人揃って潜りにいらしてくださいね!

 

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply