久しぶりのラチャ島は安定の青い海!ラチャノイ島ダイビング!
プーケットダイビングツアー

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたリピーターのY様、ご参加誠にありがとうございます!

リピーターのY様、今までお一人でのご参加でしたが、今回は奥様もご一緒に近場のラチャノイ島+ラチャヤイ島ダイビングにご参加頂きました。

お天気も曇りからお日様も出てのダイビング日和!では、旦那様は久しぶり、奥様は初めてのラチャノイ島+ラチャヤイ島へ。

海況&ダイブポイント

天気:曇りのち晴れ
気温:最低28℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:25~10m

Dive1:ラチャノイ島 ラチャノイベイ(ランカイ)
Dive2:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 ラチャノイベイ(ランカイ)

奥様は約2年ぶりのダイビングということでしたが、とてもブランクありには見えません!! 全てOK!!水中もとても綺麗に泳いでました。でも、お二人とも速い〜待って〜(笑)途中から流れが出始めて、流れに乗りながらのドリフトダイビングを楽しんできました。

プーケット ダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナベイ

2本目のバナナベイではオオメカマスの群れがいい感じにいたのですが、他ダイバーがみんな一気に向かって行き、私たちは後回しにしたら、どこ行った??あんなにたくさんいたはずのオオメカマスが一斉解散~という感じに、姿が見えなくなってしまいました。

ラチャ島ダイビングツアー

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

3本目のラチャヤイ島ベイ1で、2本目にお目にかかれなかったオオメカマスの群れに遭うことができました!3本目で見れて良かった~♪砂地ではオニダルマオコゼやダルマガレイを発見!奥様は初めての沈船ダイブも体験され、沈船探検が楽しかったようです。

プーケット ダイビング 日本人

久しぶりのダイビングいかがでしたでしょうか??平日ということもあり、乗船者も少なく、船上でも快適にお過ごし頂くことができましたね。ラチャノイ島の海の透明度に感動されていた奥様、旦那様はラチャノイ島ダイビングのご経験者ですが、今回も綺麗なラチャノイブルーをご満喫できましたね!日本では見ることができないようなお魚も見ることができて、ご夫婦仲良くプーケットダイビングをお楽しみ頂けたのではないでしょうか。

またプーケットに遊びに来てくださいね!!ありがとうございました。またのお越しをお待ちしております!

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

Comments

Leave a Reply