癒しのラチャブルー!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビング

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたU様、ご参加誠にありがとうございます!

女子旅でプーケットにお越しのお客様とご一緒に近場のラチャノイ島+ラチャヤイ島ダイビングに行ってきました。

PADIオープンウォーターダイバー取得後、初めてとなるファンダイビングにご参加頂きました。お一人様でのご参加でしたので、今回はマンツーマンでのご案内し、水中でも写真を撮ったり生き物を観察したりして、のんびり潜ってきました。U様はダイビングライセンスを取得されたばかりということもあり、水中での感覚もバッチリ!ラチャ島の海を思いっきり楽しまれていました。

海況&ダイブポイント

天気:曇りのち晴れ
気温:最低29℃/最高32℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:25~10m

Dive1:ラチャノイ島 ラチャノイベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島ラチャノイベイ

今回はラチャノイ島の最南端サウスチップ行きでしたが、サウスチップの手前のポイント「ラチャノイベイ」でエントリーして潜ってきました。島沿いから沖に向かって緩やかな傾斜になっていて、点在するサンゴ礁や白い砂地の上をのんびりダイビングできるポイントで、初心者にもおすすめのポイントとなっています。U様は初めてのファンダイブということでしたので、こちらのポイントでイン!!スコーンと抜けるラチャブルーの青い海。浅場では太陽の光が差し込みより一層綺麗でした。岩がゴロゴロと積み重なった景観はなんだか神秘的ですね。

プーケット ダイビング 日本人

2本目

2本目はラチャノイ島バナナベイ

ここ最近は透明度も安定しているバナナベイで2本目でした。エントリー直後にやって来たのはカマスの大群!透明度抜群の海に、銀色のボディーが映えますね~!カマスと一緒に泳いだり囲まれたり、カマスとの戯れをご満喫頂きました。他にも可愛らしいツノダシ、スカシテンジクダイ、クラークアネモネフィッシュ、インディアンダッシラス、各スズメダイ、各フエダイなども見れました。

プーケット ダイビングスポット

3本目

3本目はラチャヤイ島ベイ1

お決まりのベイ1でラストダイブでした。ベイ1の透明度、なかなか回復しませんね…もやっと緑っぽい水中でしたが、ベイ1をハイライトでご案内!沈船に、沈バイク、人工漁礁のブロックで遊び尽くしてきましたよ。ラチャノイ島とは違う遊び心満載なベイ1では、また違ったダイビングが楽しめましたね!

プーケット ダイビングツアー

曇ったり晴れたりなお天気でしたが、特にラチャノイ島の透明度の良い海は潜っているだけで幸せな気分でしたね。初めてのプーケットでのファンダイビング、プーケットの美しい青い海と圧巻のカマスでお腹いっぱいな初ファンダイブに。次回は他のダイビングポイントにもファンダイブしにいらして下さいね。

またのお越しをお待ちしております!

 

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/