プーケット近郊のラチャ島でダイビング♪ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ダイビングツアー

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたK様、引き続きご参加誠にありがとうございます!

バンコク在住のお客様とご一緒にプーケットのファンダイビングでラチャノイ島 ラチャヤイ島に行ってきました。

朝方まで雨が降っていたプーケットですが、出港する頃には雨も止み、晴れ間が覗くこともありましたが、生憎少し風と波が残る中でのツアーでした。オープンウォーターダイバーライセンス取得後、久しぶりのダイビングということでしたので、ラチャノイ島ダイビング&マンツーマンでのご案内でした。久しぶりのダイビング楽しんで下さいね~♪

海況&ダイブポイント

天気:雨のち曇り
気温:最低28℃/最高31℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 バナナベイ
Dive2:ラチャノイ島 バナナベイ(サウス)
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ

湾内中央よりエントリーすると、大量のカマスに遭遇!感動的なスタートで水中ツアーの始まりです♪ラインセンス取得後、久しぶりのダイビングとのことでしたので、水中での感覚などを思い出してもらうため、の~んびり、ゆ~ったり潜ってきました。青い海に、サンゴ礁、小魚に癒されながらのダイビング♪

プーケット ラチャ島ダイビング

2本目

2本目はラチャノイ島 バナナベイ(サウス)

バナナベイの南側よりエントリー!枝サンゴが群生するエリアは癒しスポット!カラフルなスズメダイにチョウチョウウオがとても綺麗です。ここではタテジマキンチャクダイ、モンハナシャコ、ホソフエダイ(フタホシフエダイ)、コラーレバタフライフィッシュなどに遭うことが出来ました。

プーケット ラチャノイ島ダイビング

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

ベイ1満喫コースの沈船~沈バイクを巡るコースでご案内を予定でしていましたが、この日は流れが強かった為、沈船に行かず、ボート周りで潜ってきました。ベイ1のスポット沈バイクやブロックにご案内し、人工物で遊んできました。最終ダイブでもカマスの群れに遭遇し、カマスとのふれあいを満喫♪

プーケット ダイビング ご予約時は久しぶりのダイビングで不安…とおしゃっていましたが、ブランクを感じさせないダイビングでしたよ!癒し系のラチャノイ島でのんびりとファンダイビングをお楽しみ頂けましたね♪これからはあまり期間を空けずにファンダイビングを楽しんで行って下さいね!もちろん、プーケットの他ダイビングポイントでのダイビングにも遊びにいらしてください!またのお越しをお待ちしております。

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/