先輩後輩で仲良くダイビング!ラチャノイ島体験ダイビング!
プーケット ラチャ島 体験ダイビング

ラチャノイ島体験ダイビングにご参加頂きましたS様&T様、ご参加ありがとうございます!

新潟からお越しのお二人とでラチャノイ島に体験ダイビングに行って来ました。

お二人とも既に体験ダイビングは経験済み!ツアー当日は多少波はありましたが、快晴のいい天気になりました。面白いダイビングができそうです!!

この日のツアー参加者は20名ほどだったでしょうか。そのため、船上も広々使用することができ、とっても快適でした。お二人とも朝ごはんを食べていなかったので、船上の軽朝食をご堪能頂きダイブ前から満足頂いておりました。

風は東風になり完全な乾季の風向きでしたので、この日はラチャノイ島の西側のポイントへ。

それでは、久しぶりのダイビング楽しんで下さいね!!

海況&ダイブポイント

天気:晴れ
気温:最低29℃/最高35℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 マリーナベイ

1本目

1本目はラチャノイ島 マリーナベイ
1本目はラチャノイ島の西側のポイントマリーナベイで潜ってきました。ダイブ前になると、T様少し緊張したご様子でした。プーケットのダイビングボートからかっこよくジャイアントスライドエントリーを決めたお二人。

プーケット 体験ダイビング 日本人ガイド

浅場でスキルの練習をし、水中ツアーへご案内!
岩礁のエリアになるので、スキルの練習が少し難しかったですが、お二人とも、さすがは経験者!
最初は不安気味だったT様をサポートしながら、潜っていましたが、T様、徐々に水中に慣れてきたよう♪
いい感じで、一人でも泳げるようになりました!

ラチャノイ島 体験ダイビング

リーフ沿いの浅場を流し、最終的にはエダサンゴの群生するボート真下まで移動して終了 。
ここのスズメダイの乱舞は見応えバッチリなんです!!

プーケットダイビング 体験 格安

2本目

2本目はラチャノイ島 マリーナベイ
船上でビュッフェ形式の昼食をはさんで2本目は同じマリーナベイですが、ボート戻りではなく、南に流してボートピックアップでした。2本目は東側の湾内よりエントリー!マンタの通り道として有名なポイントですが、残念ながら、今回はお目にかかることができませんでした。

ラチャノイ島体験ダイビング 日本語 予約

最後の大きな岩の乱立するダイナミックな地形は冒険心を掻き立てられますね!モヨウフグやアカヒメジの群れ、その他いろいろな魚を見てご満足の様子お二人ともすいすいとご自分で泳げるようにまでなりました。

ダイビング体験 プーケット 

プーケット ダイビング 現地予約

3本目はスキップしてお昼寝タイム、、、プーケットに向け出発するまで、午後の日差しを浴びて、すやすやとお休み頂きました。
S様、T様ともに、次回はオープンウォーターダイバーコースですかね!水中での感覚を忘れないうちにダイバーデビュー目指してくださいね!またのご利用をお待ちしております。
体験ダイビング ラチャノイ島体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-racha-noi/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!
https://bluemarine-divers.com/