休日はプーケットでダイビング!ラチャノイ島ダイビング!
プーケット ラチャ島 ファンダイブ

ラチャノイ島ファンダイビングツアーにご参加を頂きましたS様、T様、ご参加誠にありがとうございます!

今回は2組のお客様と一緒にラチャノイ島+ラチャヤイ島ダイビングにご案内してきました。

タイの祝日だったこの日は、生憎の雨模様。祝日前までは毎日良いお天気だったのに、観光客で賑わう祝日に雨だなんて…出港まで降っていた雨もラチャノイ島に到着する頃には雨も上がり、青空も見えたりしていました。

また、船上も大変賑やかだったこの日。ほとんどは欧米のヨーロピアン。タイ・プーケットですが、外国に来ているかのような雰囲気でした。

海況&ダイブポイント

天気:雨のち曇り
気温:最低29℃/最高34℃
波:弱
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20m

Dive1:ラチャノイ島 マリーナベイ
Dive2:ラチャノイ島 カメラベイ
Dive3:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 マリーナベイ

青空も見えてきたので、水中に日が差し込み青い海が綺麗ですね。

ラチャ島ダイビング

キンセンフエダイやフタホシフエダイが群れを眺めながら、珊瑚ゾーンへ!

ラチャヤイ島 ダイビング

モヨウフグはのんびりお散歩を楽しんでいたり、サンゴ礁の上にはメロンバタフライフィッシュやカラフルなスズメダイが泳いでいたり癒し系の水中景観を満喫♡

ラチャヤイ島 体験ダイビング

青い海に、サンゴ礁、可愛らしいスズメダイの組み合わせは最高!!

プーケット ラチャノイ島 ダイビング

 

プーケット ラチャ島 ダイビング 日本人

2本目

2本目はラチャノイ島 カメラベイ

エントリーした船底付近にはタイワンカマスが群れていました。タイワンカマスの群れとの戯れを満喫!

プーケット ダイビング 格安

少し沖合に移動すると、ワカヨウジを発見!

プーケット ダイビング 現地 申し込み

こちらはタコ。岩礁に擬態しているよう。

プーケット ダイビング ラチャヤイ島

ラチャノイ島の巨岩の周りでは岩の形に沿ってキンセンフエダイが大行進をしていました。

プーケット近郊ダイビング

岩の間をスイムスルーして遊んできました。

プーケット ダイビング ラチャノイ島

3本目

3本目はラチャヤイ島 ベイ1

今回は沈船へ一直線!沈船の中や外にはキンセンフエダイやジャバラビットフィッシュが群れていました。

船内を散策したあとは、船の上で小物探し!

プーケット ダイビング日帰り

船内から上がって来たお客様にビックリしましたが、船の外側にはインディアンダッシラスがいたり、コラーレバタフライフィッシュもいました。

プーケット ダイビングライセンス講習

沈バイクでも遊んできました!

プーケット ダイビングツアー

ブロックでも白黒のパンダ柄が可愛いインディアンダッシラスに出会えました。

下の方にはカメラ目線を決めるクモウツボ笑

プーケット ダイビング 日本人ショップ

2日間ダイビングをお楽しみ頂きましたS様は本日でご案内終了ですが、2日間ともにご満足頂けたようで良かったです!ぜひ、次回はシミランクルーズやヒンデンヒンムアンクルーズにもご参加下さいね。

T様は明日、ピピ島ダイビングへ。どんな水中景観や生き物に出会えるかな?引き続き、プーケットのダイビングツアーをお楽しみ下さいね!

ファンダイブ ラチャノイ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/racha-noi-scuba-diving/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/

コメント

コメントを残す