ダイビングライセンス取得後初めてのファンダイブへ!ピピ島ダイビング!
プーケット ダイビングショップ

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたT様、ご参加ありがとうございます!

プーケットに在住ということで、週末を利用してピピ島ダイビングに行ってきました。

OW取得後、初めてのファンダイビングにご参加頂きました。
お天気&海況も良く、絶好のダイビング日和になりましたね。
初めてのファンダイブではどんな生き物に遭遇できるか楽しみですね~♪

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:低
流れ:弱~中
水温:28℃
透明度:10~20m

Dive1:ピピ島 ビダノック
Dive2:ピピ島 タートルベイ
Dive3:アネモネリーフ

1本目

1本目はピピ島 ビダノック。

浅場でブラックチップシャーク探し~
俊敏過ぎて写真に収めることができませんでしたが、お目手のサメを見ることができ、幸先の良いスタートです。

プーケット 体験 ダイビング

少しずつ中層部へ移動

プーケット ダイビング シーズン

中層部でキンセンフエダイの群れに遭遇!

プーケット ダイビングライセンス

バラクーダもやって来ました!

プーケット ダイビングツアー

こんなところでオニカサゴが擬態中!
どこにいるか分かりますか?

プーケット ダイビング ライセンス

岩に生えたウミウチワ、下から見ると迫力満点ですよ。

プーケット ダイビング ライセンス

2本目

2本目はピピ島タートルベイ

波無し、透明度良し!の中エントリー。

プーケット ダイビングショップ

プーケット ダイビングライセンス

岩の下を通り抜け、太陽の光が差し込む神秘的なスポットへご案内

プーケット ダイビングシーズン

本当に美しいですね~♪

ダイビングライセンス

浅場も透明度が良く、イソギンチャクの畑に光が差し込み癒される光景が広がっていました。

シミラン ダイビング

カメも登場してくれましたよ!

ピピ島 ダイビング

一面キンセンフエダイの巨大な壁に遭遇しました。

プーケット ダイビング

3本目

3本目 アネモネリーフ

岩から生える海綿も大きく、とても立派でした。

プーケット ダイビングツアー

イソギンチャクには可愛いクマノミもたくさん♪
カクレクマノミの他に、スカンクアネモネフィッシュやセバエクマノミを見ることができました。

プーケット ダイビング ショップ

プーケット ファンダイビング

サメにカメ、大物に遭遇でき記念すべき1回目のファンダイビングになりましたね。
またお時間がある時にぜひ、ファンダイビングツアーやAOWへのステップアップコース受講
にご参加下さいね!

またのお越しをお待ちしております!

ファンダイブ ピピ島ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/phi-phi-scuba-diving-day-trip/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/