乾季のカタビーチでファン&体験ダイビング!半日ビーチダイビング!
プーケット カタビーチ シュノーケリング

カタビーチファンダイビングと体験ダイビングツアーにご参加頂きましたS様&T様、ご参加ありがとうございます!

乾季限定のカタビーチでビーチダイビングに行って来ました。

ダイバーのS様は海外で初めてのファンダイブ、T様は初めてのダイビング&もちろん海外でのダイビングも初めてという、初めて尽くしのお二人と一緒に半日のビーチダイビングツアーでした。

今季はまだ天候と海況が安定しないプーケット。ツアー当日のカタビーチも朝のうちは少し風と波があり、少し不安要素が残る中でダイビングにご案内!

まずは当店で体験ダイビングの説明やダイブポイント、注意点などを説明し、器材合わせをして、お車でカタビーチへ移動。タイの連休真っ只中でしたので、カタビーチ前の路駐スペースやビーチにはすでに車やバイク、人でいっぱい。大変賑やかなビーチで、最終ブリーフィングを終え、器材を背負って海へ突入~!!

海況&ダイブポイント

天気:曇り
気温:最低30℃/最高34℃
波:中
流れ:中
水温:30℃
透明度:10cm

1本目

今回のダイブポイントはカタビーチの北側のリーフ沿い。
重たい器材を背負いビーチをトコトコ。
ちょっとした訓練気分で海の中へ。
行く手を阻むカタビーチの波、、、
この悪条件も、逆に楽しんでいるかのようなお二人でした!

ビーチダイビング 半日

足の付かないところから少し沖合に泳ぎ、潜行するポイントに到達!
T様が一生懸命ダイビングの説明を聞く中、ダイバーのS様は早く潜りたいようでワクワが抑えられません(笑)

プーケット ビーチダイビング ツアー

いざ、水中に潜ってみると、透視度10センチの世界が待っていました(笑)

カタビーチダイビング プーケット 日本人ガイド

リーフ沿いに案内したいけど、水中はうねりが入り込んでいたため、リーフに注意しながら、潜って来ました。

カタビーチダイビング体験 現地予約

透視度が良くない中でしたが、モヨウモンガラドオシや、インド洋の固有種スカンクアネモネフィッシュ、キンセンフエダイ、ハナミノカサゴ、チョウチョウコショウダイの幼魚など見ることができました。
固有種やカタビーチならではの幼魚が見れて、プーケットでのダイビングを味わうことができましたね。

プーケット ビーチダイビング 半日 日本語 予約

悪条件でもダイビングを楽しんだあとは清々しい笑顔でお帰りに♪
みんな、お疲れ様でした!!

プーケット ダイビングショップ

透明度イマイチ、うねり、波など悪条件の中でのダイビングとなってしまいましたが、お二人ともこの環境を物ともせずカタビーチでのビーチダイビングを楽しむことができたようで良かったです!!
T様にとっては鮮烈なダイビングデビューとなりましたが、今後、ダイビングライセンス取得する際は、この経験が活きてくるかと。次回はプーケットでダイビングライセンス取得に挑戦したい!とおしゃっていたT様。ぜひ、ライセンス取得して、ダイバーデビューしましょうね。
またお二人でのお越しをお待ちしております!

半日ビーチダイビング ファンダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/kata-beach-scuba-diving/

半日ビーチダイビング 体験ダイビングのページはこちら↓
https://bluemarine-divers.com/tours/dsd-kata-beach/

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/