同僚で仲良く!ラチャノイ島ダイビング!

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたS様&R様、ご参加ありがとうございます!

バンコクからお越しの同僚お二人とご一緒にラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。

また、S様のお友達N様は別グループでAOW講習にご参加頂きました。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:低
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20+m

1本目:ラチャノイ島 バナナベイ
2本目:ラチャノイ島 バナナロック
3本目:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ。

湾内の北側からエントリーし、ボートを周りの浅場から沖合に出てボートに戻るスタイルで遊んできました。

透明度抜群の海にスズメダイが群れる光景は癒されますね。

Rachanoi

サンゴの間からこちらを覗くS様。

Rachanoi

1本目はのんびりまったりダイビング♪

Rachanoi

お魚のように楽しんでいますね。

Rachanoi

Rachanoi

オオメカマスの群れに遭遇しました。

透明度抜群の海にキラキラと輝くカマスがとても美しいです。

Rachanoi

2本目

続いて、ラチャノイ島バナナロックへ。

枝サンゴの広がるエリアではアラレフグも登場!

サンゴの上に群れるカラフルなスズメダイも綺麗でした。

Rachanoi

Rachanoi

美しいヒレがヒラヒラと揺れるハナミノカサゴ。

Rachanoi

キラキラと舞い泳ぐスカシテンジクダイ。

Rachanoi

キラキラとして、いつまでも見ていたい光景です!

Rachanoi

3本目

本日の最終ダイブはラチャノイ島 ベイ1!

AOW講習にご参加中のN様もご一緒に水中ツアーを楽しんできましたよ!

3人で仲良く沈バイク体験中!

何だか中国雑技団のようですね(笑)

Rachayai

続いては沈船ダイブへご案内。

講習以外のお二人は沈船内も通り抜けて、船内を観察してきました。

Rachayai

オオメカマスの群れと仲良し3人組♪

群れに紛れて、気持ち良さそうですね。

Rachayai

ブロックの上で休憩しているちょっとブサカワなモヨウフグ。

前歯のすきっ歯が見え見えですけど~(笑)

Rachayai

初日は癒し系のダイビングポイントラチャノイ島とラチャヤイ島でゆっくりダイビングを楽しんできました。

最終ダイブはお友達もご一緒に、3人で仲良く水中を満喫できましたね。

明日は引き続き、ピピ島ダイビングへ!みんなで2日目も楽しんで来て下さいね~♪

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/