プーケット近郊でマンタ狙い!ラチャノイ島ダイビング!

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたリピーターのM様、ご参加ありがとうございます!

今回はラチャノイ島サウスチップへ行くボートスケジュールに合わせてご参加頂きました。
目的はやっぱり、マンタ!
「サウスチップ」はマンタの通り道としても知られ、運が良ければ、
潮流に乗って来たマンタに遭遇できるかもしれいないポイントです。
プーケット近郊でマンタ狙いならココ!というくらい遭遇率が高く人気のポイントとなっています。

海況&ダイブポイント

天気:快晴
気温:最低29℃/最高32℃
波:低
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:20+m

1本目:ラチャノイ島 サウスチップ
2本目:ラチャノイ島 ラチャノイベイ
3本目:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 サウスチップ

初めてのサウスチップ!ワクワク、ドキドキですね。
マンタに遭遇できますように~☆ミ

ラチャノイ島サウスチップ

根の上からエントリーし、ボートピックアップだったので、根周りを周遊して来ました。
流れもなく、透明度も良好!絶好のコンディションでマンタ探しスタートです。
1本目終了間際で現れてくれました!お目当てのマンタ!

向かいからスーッとやって来たマンタ。
大きなマンタに、青い海と太陽光が美しい1枚が撮影できました。
堂々と泳ぐ姿に感動!!!やっぱり、存在感が違いますね!

ラチャノイ島サウスチップ

M様とマンタのツーショット撮影に成功!
素敵な思い出になりましたね。

ラチャノイ島サウスチップ

動画はこちら↓よりご覧いただけます。

 

マンタ

波もなく、ラチャノイ島までに道中も快適なクルージングでした。

ラチャノイ島

マンタとの遭遇率が高い「ラチャノイ島サウスチップ」行きは不定期催行となります。

12月の催行スケジュールは12月9日と23日の2回のみ!!

プーケット近郊でマンタ狙いをお考えの方、ぜひ、参加してみてくださいね。

皆さまのご参加をお待ちしております!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/