みんなで仲良くダイビング!ラチャノイ島ダイビング!

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたD様6名様、ご参加ありがとうございます!

今回は3グループに分かれて水中ツアーへ!

1日お天気不安定でしたが、みんなで仲良くラチャノイ島+ラチャヤイ島でファンダイブを楽しんできました。

海況&ダイブポイント

天気:曇りのち雨
気温:最低28℃/最高30℃
波:弱
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15+m

1本目:ラチャノイ島 マリーナベイ
2本目:ラチャノイ島 カメラベイ
3本目:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目ラチャノイ島マリーナベイ。

湾内からエントリーして南へ向かってのドリフトダイブです!

ラチャノイ島

途中、砂地ではヨチヨチと歩き回るウミテングに逢うことが出来ました。とっても可愛かったです。

他には、ワモンダコや、モンハナシャコ、タカサゴの群れなどなど。

ラチャノイ島

キャベツコーラルの上を泳ぐスズメダイも可愛いですよ~♪

ラチャノイ島

モヨウフグもやって来ました。

ラチャノイ島

折り重なる岩をスイムスル―したりと楽しんで頂きました!

ラチャノイ島

2本目

2本目ラチャノイ島カメラベイ、マリーナベイより一つ北側の湾のポイントです。

エントリー後すぐにオオメカマスの群れに遭遇しました。

ラチャノイ島

スカシテンジクダイもキラキラ輝き綺麗でした。

ラチャノイ島

イエローダッシュフュージュラーやベニヅツミ、モルディブスポンジスネイルに、

ラチャノイ島

各種イボウミウシ、ムカデミノウミウシ、イボヤギヤドリイトカケなど見ることができました。

ラチャノイ島

他にはカメンタマガシラ(ここラチャノイとシミランで見られる魚)や、途中から現れる巨岩を見ながらのダイビングを満喫!

ラチャノイ島

3本目

ラスト3本目はラチャヤイ島ベイ1!

ここではボート戻りのダイビングスタイルでした。

ラチャヤイ島

まずは沈船へ向かい、船内を通り抜け~船首で記念写真♪

ラチャヤイ島

ラチャヤイ島

そして、テルメアジの群れがとっても綺麗でしたね!

ラチャヤイ島

ラチャヤイ島

サンゴの間に逆さで隠れていたカエルアンコウを発見。

どこにいるか分かりますか?

ラチャヤイ島

透明度抜群のラチャヤイ島の海では、癒しのダイビングが楽しめました!

ラチャヤイ島

ラチャヤイ島

途中、雨に降られることもありましたが、雨にも負けず、ファンダイブを満喫できましたね。

プーケット近郊の日帰りダイビングも楽しいですが、次回は是非、シミランクルーズへのご参加もご検討下さいね!

またのお越しをお待ちしております!

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/