まったりガールズフォトツアー!ラチャノイ島ダイビング!

ラチャノイ島ファンダイビングにご参加頂きましたY様、ご参加ありがとうございます!

2日後にシミランクルーズへ行かれるY様、クルーズご参加前に
2日間プーケット近郊のダイブサイトで慣らしていました。

まず1日目はラチャノイ島+ラチャヤイ島に行ってきました。

1日お天気にも恵まれ、自分で撮影を楽しんだり、ガイドがダイビングするY様の様子を撮影したり、
お一人様でのご参加でしたので、じっくり撮影をお楽しみ頂きました。
大物にも遭遇できて、初日から運が付いているY様。

海況&ダイブポイント

天気:晴天
気温:最低29℃/最高32℃
波:低
流れ:弱
水温:29℃
透明度:20+m

1本目:ラチャノイ島 バナナベイ
2本目:ラチャノイ島 サウスチップ
3本目:ラチャヤイ島 ベイ1

1本目

1本目はラチャノイ島 バナナベイ。

湾内の北側からエントリーし、ボートを周りの浅場から沖合に出てボートに戻るスタイルで遊んできました。

青く透き通る海に、真っ白な砂地のコントラストがたまらなく綺麗♡

船底周辺に群れているのはオオメカマス。

ラチャノイ島バナナベイ

オオメカマスの群れがやってきてくれました。

ラチャノイ島

奇妙で美しいウミシダ。

ラチャノイ島

こちらも美しいクリスタルのようなスカシテンジクダイ。

透明度も良かったので、ファインダーから見るスカシはキラキラした宝石のようでした。

ラチャノイ島ならではの癒し系景観。

各種スズメダイが可愛らしい♪

2本目

続いて、ラチャノイ島サウスチップ。

カラフルなソフトコーラルを見ながら進んでいくと、レオパードシャークが登場!

ダイバーを気にせず優雅に泳ぐ姿はカッコイイ♡

ラチャノイ島

目の前を行ったり来たりで約3分ほど見ることができました。

レオパードシャークに遭遇した時の様子はこちら↓をご覧ください!

Y様の目の前を泳ぐサービス対応もバッチリなレオパードシャーク!

ラチャノイ島

巨岩も迫力満点!!

ラチャノイ島

3本目

3本目はお決まりのラチャヤイ島 ベイ1。

沈船ダイブでは、船内を通り抜け、船内の壁についている生き物も観察。

ラチャヤイ島

そして、こちらもマストな沈バイク!

ラチャヤイ島

最終ダイブのラチャヤイ島でもいろんな生き物遭遇できました。

ムカデミノウミウシ、クモウツボ、オニカサゴ、オニダルマオコゼ、インディアンダッシラス、ワカヨウジなどなど

ラチャヤイ島

ブロックの下にはアジの群れも気持ち良さそうに泳いでいました。

ラチャヤイ島

初日は癒し系のダイビングポイントラチャノイ島とラチャヤイ島でまったりダイビングを楽しむことができましたね。
2日目のピピ島で見たかったレオパードシャークにもすでに遭遇できちゃった(笑)
明日はカメ?いや、ジンベエザメに逢えますように~♪
明日も引き続き、大物に期待してピピ島ダイビングへ!

2日目のプーケットファンダイブもお楽しみ下さいね。

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/