でるかっ!大きな奴!!ピピ島ダイビング!

ピピ島ファンダイビングにご参加頂きましたD様5名様、ご参加ありがとうございます!

この日のボートスケジュールはピピ島で3ダイブ!その名も「スーパー・ピピ」でした!

大きい物に思いをはせてピピ島へ行ってきました!

海況&ダイブポイント

天気:曇りのち晴れ
気温:最低28℃/最高30℃
波:低
流れ:弱~中
水温:29℃
透明度:15+m

1本目:ピピ島 ビダノック
2本目:ヒンビダ
3本目:ピピ島 タートルベイ

1本目

ピピ島ビダノック。

南の湾よりエントリーし、まずはブラックチップシャーク狙いで浅瀬へGo!

3~4匹のブラックチップを見ることが出来ました。

ビダノック

その後、少しずつ深度を取りつつ南の方へ。

トマトアネモネフィッシュや、コガネシマアジ、そして、タカサゴがざわざわざわ💦

ビダノック

ビダノック

キンセンフエダイもいつも以上にぐっちゃりと群れていました。

圧巻のゴールデンウォールにお客様も興奮気味!

ビダノック

なんかお魚たちに落ち着きがないような~。。。

も!もしかしているのかな?と思いつつ、1本目終了しちゃいました 笑

ビダノック

2本目

スーパーピピの2本目は、ヒンビダ。

時折、こちらも大物が出現する場所です。

こちらのヒンビダは、スーパーピピの時でしか行かないポイントなんですよ~!

ヒンビダ イエローバンドフュージュラーの群れに、コブシメ、モンダルマガレイを見ることができました。

ヒンビダ

こちらもザワザワしてるのですが、残念ながら大物に逢うことはできませんでした。

ヒンビダ

3本目

スーパーピピの最後はピピレイ島のタートルベイ。

北よりから入り、南へと流していきます。途中大小2匹のカメさんと会うことが出来ました。

タートルロック

ピピ島のダイビングは魚影も濃くとっても楽しいところですよ!!

途中岩の間をスイムスルーもできました。

タートルロック

今回は残念ながら大きなサメ(ジンベエザメ)には逢えませんでしたが、ブラックチップにはじまり、タイマイ、インド洋固有種のトマトアネモネにも遭遇でき見応え十分なピピ島ダイビングになりましたね。

次回は大物狙いでまた潜りにいらしてくださいね!!

またのご利用をお待ちしております。

Blue Marine Divers/ブルーマリーンダイバーズのHPはこちら!

https://bluemarine-divers.com/